プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんの手って汚いなと思いませんか?中学2年の私には年の離れた、最近1歳になった妹がいるのですが、家の色んなところを触って指をしゃぶるのって汚いなと思ってしまいます。妹は常に指をしゃぶるので手がベタベタです。
勿論、指をしゃぶることで免疫力がつくことはわかってますが、抱っこをするとベタベタの手で顔を触ってきたり、私の口に手を入れてきたりするのが気になってしまいます…
私が近くで勉強してた時には、筆箱の物を触っていてペンが臭くなってました。家のものも指紋がついてたり気になってしまいます。私には今まで兄妹がいなかったので余計だと思います。

A 回答 (3件)

そんな汚い家なんですか?掃除しましょう。

    • good
    • 0

あなたも赤ちゃんだったときには同じように指をしゃぶって色んなところを触っていたと思いますよ。

    • good
    • 0

まず妹は家族な訳ですから汚いだとか言うのはどうかと、、、。

気になるのは分かりますが、
どうしようもならないので許してあげましょうよ。もし筆記用具などが気になるなら妹さんのいない場所で勉強するか、気になるならウエットティッシュなど使ったら良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!