dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタル弱い人はもう強くすることはできないんですか?

A 回答 (3件)

強くし過ぎない方が良い。

もう戻れなくなるから。弱いなら普通レベルになれる。
適した環境に出会えればちゃんとメンタル強くできる。ただ強くし過ぎないようにすることを心掛けること。強くし過ぎようとするからかえってまた弱くなることもある。
何事もバランスがやっぱり大事。
適した環境がどこがじっくりゆっくり考えること。結局それは自分にしか分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通レベルでいいです。
少しでもメンタルが強くなるように頑張ります。

お礼日時:2022/03/25 18:41

経験や捉え方が大切なところもあります。


認知行動療法で自分を見つめ直し、どういう傾向があるなど外在化(紙に書き出すこと)をしてみることで、自身の考え方の傾向を知っていくことも出来ます。

可能でしたら認知行動療法ができるカウンセラーさんがいるか、お住まいの近くで探してみるのもありかと思います。

私の場合はデイケアで講義を受講し修了しましたので、アプローチは色んな形があるかもしれません。本も売ってはいますが、メンタルに特化したフォローがある内容があるものを探す必要はあるかと思います。

他にも方法はありそうですが、確定取れている訳では無いので控えます。

良い方向へいきますように、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 18:41

出来ます。

尊敬している人の、一挙手イットウソクをまねして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!