一回も披露したことのない豆知識

大麻政策について質問がありますが米国では連邦レベルで大麻合法化されて完全にそうなるのは時間の問題で日本にも影響があるようですが日本で大麻合法化するのはまだまだ先でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 日本は世界の流れの逆を行ってます。
    つまり世界から遅れて取り残されてますよ。
    世界中では大麻合法化が進んでるのに日本は不要とか後進国でしかありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 05:37

A 回答 (8件)

カリフォルニアなんて刑務所が一杯だから、10万円程度の窃盗なら罰金だけにしたらしいですよ。

進んでる~
    • 0

日本が専売公社を作り売り出す 何のため?

結構リスクはあるよね 販売したため犯罪や事故が起これば認可した国の責任。
交通事故で使用者が多く含まれるとか 犯罪者に使用者が含まれるとかね。

アメリカで一番の要因は マフィアへの膨大な金の流れと付随する合成大麻の関係する凶悪犯罪の抑制、これが無ければ合法化されてないと言われてるよ。
    • 0

日本の政治家は決断力がないので、世界標準になるまでは決断できないでしょうね。

• 0

いい加減な質問ですね!

大麻の合法化は、精神疾患などの治療用の医療大麻です。
それでも合法かしているのは僅か28か国です。

アメリカは未だに中南米や中国(東南アジア)からの違法大麻との麻薬戦争を行っています。
    • 0

大麻常習者の犯罪助長の防止の観点から

合法化は、ハードルが高いかも。
    • 0

実は70年くらい前まで、日本には農家まであって、既に卒業した後だったりします。

禁止にしたものを解禁するには理由が必要です。
他の作物同様、必要なものは輸入できているわけで、日本の農業の現状を見ても、栽培や産業に関してあまり意味がないかも知れません。

PM2.5の問題もありますし、タバコ規制の動きもあります。
環境先進国になろうとする日本においては、嗜好品としての解禁もまずあり得ないでしょうね。

因みに
禁止と言われていても、実は認められている(合法な)用途もあります。

昨日は天丼にしたのですが、振りかける調味料のひとつとして、大麻の実を食べましたよ。
    • 0

し、ま、せ、ん。

合法化する、合理的理由が、全くない。

「となりのおにいちゃんが、おもちゃもってるから、
 ○○ちゃんにも、おもちゃかって。」

と、いうガキの論理は、通用しません。
この回答への補足あり
    • 0

一般開放での大麻合法化予定は一切ありません。

政党を作り2大派閥くらいならないと法改正の議題にものりません。
    • 0