アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新社会人でわからないのですが、
契約書には月給18万〜となっていたのですが
時給でいうと1000円で毎日タイムカード切ってます。
仕事が早く終わったりして時給的に18万いかない月でも最低18万として計算されるんでしょうか?
欠勤された方は日給でひかれるそうなのですが

質問者からの補足コメント

• 医療関係です、9時間労働+残業代で8時間以上はすべて残業代として18万から足されます。
    週休2日で他に半日だけシフトも週一であります。
    月始まりによっては時給計算だと18万いかない月もあるんですが、そうすると時給計算出だされたぶんになるんでしょうか?18万はあるんでしょうか?保険とかは一旦おいての答えが聞きたいです

A 回答 (3件)

> 契約書には月給18万〜となっていたのですが

フツーに所定労働日数出勤したら、ってのが前提です。
欠勤したら給料出ないのは、ノーワーク・ノーペイの原則で当然の話。

> 仕事が早く終わったりして
> 欠勤された方は

会社都合で仕事が早く終わった、休業になった場合は、会社は休業手当を支払いする義務があります。

労働基準法
| (休業手当)
| 第26条
|  使用者の責に帰すべき事由による休業の場合においては、使用者は、休業期間中当該労働者に、その平均賃金の百分の六十以上の手当を支払わなければならない。

勤務時間や帰れって業務命令をガッツリ記録して、休業手当を請求して下さい。
    • 0

どのような業種ですか?

勤務時間は、定められています 自己都合で勤務しない場合は 時間単位で
引かれます 月当たり ○○時間勤務して”〇〇万XX円”
    • 0

仕事が早く終わったって、退勤時間までは居るんだよ。

早退したいなら別だけど。
一般には日給月給制なので、2月でも月給自体は同額。欠勤した時だけ引かれる。あくまで時給制ではない。時間外労働(残業)や最低賃金が時給換算で計算されるというだけの事。
    • 0