プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係でパートを辞めたいのですが雇用期間の定め無しの場合は2週間前に辞めることを伝えたらいいと思いますか?シフトは25日まであるのですがその2週間に伝えたらいいと思いますか?その際は何日ごろに伝えたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>雇用期間の定め無しの場合は2週間前に辞めることを伝えたらいいと思いますか?


雇用時の契約書若しくは、規約などで特別定められてなければ、それでいいです。

辞意を持った時に出せばいいのです。だから、シフトがどうのとか関係ありません
出したい時に出してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにシフト通りだと2週間前って何日になりますか?

お礼日時:2018/10/06 21:45

月給制(遅刻、欠勤による賃金控除がない)の場合は、


解約は翌月以降に対してのみなすことが出来るとされています。

しかも、当月の前半においてその予告をなすことを要するとされています。


これを参照ください。

http://www.nagoyalaw.com/2014/10/%E4%BC%9A%E7%A4 …
    • good
    • 0

>ちなみにシフト通りだと2週間前って何日になりますか?


カレンダーを見てみましょう。
25日の2週間前は、11日ですよね

しかし、それまでの間に 25日以降のシフト組まれたらどうするのかな
それを防ぐには、2週間に拘らず 即刻提出して
25日をもって辞めさせていただきます。といえばいいのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞めるいい理由ありませんか?

お礼日時:2018/10/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!