dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下痢の時ってお薬すぐ飲みますか?出せるだけ出して我慢しますか?
どのような対処しますか?

A 回答 (4件)

私はラッパのマークの正露丸を通常の1.5割増しで服用します、一発で下痢は止まります、参考までに。

    • good
    • 0

我慢してもいいことないからね。


正露丸のんでヨーグルト食べてさっさと治す。

ただしノロは別。
腹の中で増えるから出さないといけない。
かかったことはないけど。
    • good
    • 0

家庭薬で下痢を治すなら正露丸とビオフェルミンの両方を呑むことが多いです。

薬を飲んでも腸に届くのに10時間以上かかるので、飲んですぐ下痢が止まることはなく、内容物もしばらく出続けます。

ちょっとした食あたりなら大抵はそれで治りますが、あとを引くようなら内科へ行きます。
    • good
    • 0

下痢の時は、お薬は飲まない方が良いと聞いています。


とにかく、悪いものを出して、脱水症状にならないように、常温のポカリなどを飲みながら、様子をみるしかないと思います。

ただ、あまりにも、症状がひどいようなら、病院を受診することをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!