アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズでCYLが-2,25ってそんなに悪いんですか?
生まれつき乱視でこのぐらいだともう良くなりませんか?また、これ以上悪くなる場合もありますか?

質問者からの補足コメント

  • -5,75は結構悪い方ですか?

      補足日時:2022/03/27 22:26

A 回答 (4件)

CYLは乱視の度数です。


-2.25は、強い乱視になります。

強い乱視や強い近視は遺伝の影響が大きいのですが、眼鏡やコンタクトで矯正せずにいると、目を細める癖がついてますます悪くなります。
乱視もレーシックで治るものもありますが、治らない乱視もあるので、本気でお考えになるなら医師に相談してみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

no3です。


S-5.75の人は近視です。
C-5.75の方はお目にかかった事ありません。
    • good
    • 0

もっと悪い人居そうですけどね

    • good
    • 0

私、−5.75とかですけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!