ショボ短歌会

会社から転勤の辞令が出ました。
正直、行きたくありません。
しかし、拒否は出来そうにもないので辞めようと思いますが、辞めても大丈夫でしょうか?

A 回答 (29件中11~20件)

あなたが良ければやめなはれ‼️(^◇^)

    • good
    • 2

自分で辞めるのは、会社にとって不要員処分の成功です。



解雇してもらうのも手ですよ。
転勤拒否を理由にするのではなく、会社ともめておまえなんてもう来なくていい。
とか言われましょう。録音してください。
本当に行かないでください。
後日、絶対に自分で退職届は書いては行けません。


2年後解雇無効で争うと、2年分の賃金の支払い命令で出る確率が高いですよ。
    • good
    • 2

辞めるのも自由です。

辞めたいなら、辞める事です。
基本企業活動している以上、会社は転勤・異動はあるものです。辞めた後、再就職するなら転勤・異動のない会社・職種・自由業を選択する事ですネ。それも自由。
以下、ご参考まで。私は転勤族、全国(政令市主体)回りました。短期・やや長期と色々。たまの休みは登山・釣り・史跡巡り・温泉など楽しみましたよ。転勤が苦になった事はありません。転勤のお蔭で人・土地も知れ感謝してます。
    • good
    • 4

職業選択の自由があるから



辞めてもいいよ!

悩むくらいなら

やめないのが正解

悩むってのは、辞めろってな悩みではなく

仕事がしたくないてな悩みが原因ですよ

やりたくない仕事って
やってみたら、自分自身に向いてた
なんてな事もありますよ
    • good
    • 1

あなたの年齢、性別、キャリアによるのでは。



それなりにキャリアがあり、男性でまだ40以下なら
いくらでも転職先はあるでしょうし

でもキャリアもろくにない、40すぎならやめるのは自由だけど
転職先もほとんどないだろうし

ましてや子持ち女ともなれば、まずよほどのキャリアがない限り
欲しがる企業なんてほぼないだろうし。
    • good
    • 1

もしも、むふふんさんが結婚されてらっしゃるなら、配偶者さんに相談してから決断されることをオススメします。



もしも、配偶者がいらっしゃらないなら、親御さんや子供さんに相談してから決める方がいいですよ。

だって、家族はむふふんさんのことを私たち教えて!gooの皆よりリアルに良く御存じでしょうし、親身になって考えてくれるはずだし、何より運命共同体だからです。

教えて!gooの回答者が認めようと、認めなかろうと、むふふんさんの仕事によって何の利益も不利益も受けない存在ですからね。

でも、むふふんさんのご家族は、直接利益も不利益も被る存在ですからね。事後報告だけはやめてあげて下さいね。(もしいたら)
    • good
    • 1

どうぞ、どうぞ。


ご自由に。
だって、あなたの人生ですもの。
    • good
    • 3

あなたが辞めていいなら辞めていいのです。



辞める際に、あなた以外の誰かの許可はいりません。
    • good
    • 3

それは貴方自身が考えて決めれば良い事です。


冷たいようですが、貴方の事や仕事などに於いて一切何も判らないのですから、
会社を辞めた方がいいとか辞めない方がいいとか等言える材料が一切有りませんので、
御自分で決めて下さい。
転勤の辞令は判断材料にはなりませんし。
    • good
    • 2

職業選択の自由があるから


辞めても問題はありません

大丈夫かがどういう意味化にもよりますが

法には触れないし止められても振り切る権利はある

今より良いもしくは同じ待遇の仕事が得られるか
て意味ならわからない

あなたの人生が大丈夫かと言われてもわからない

会社から嫌なことぐらいは言われるかもしれない

代わりに行かされるもしくは、希望の異動が消える人から
恨まれるかもしれない

それを大丈夫かと言われたら
あなたがどちらをマシだと感じるか、でしょうね

就職時点で転勤の可能性がある職場なら
わかってただろうにって思われるだろうし
給与も転勤ありという前提での金額なんでしょうけど

行きたくないなら早く伝えてやめれば良いと思います

まあどうせ辞めるなら
行ってみてどうしても無理となってから辞めるのもありだと思うけど

別にやめたきゃ辞めても大丈夫です 
日本では転職の自由は誰にでもある
インドみたいにカーストで決められてるわけではないですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!