電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大統領が、戦争をあおり立てる役者、戦争で虐殺をあおる者であってよいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 大統領が被害者を演じて、戦争をあおっている。国や国民を守らず、難民や死者を増加させている。安全圏にいる大統領が、世界戦争をあおり犠牲を増幅させている。平和とは遠い。

      補足日時:2022/03/28 15:48

A 回答 (16件中1~10件)

ウクライナの歴史は、コサックてな軍事集団だから



ウクライナの人が好戦的なのは、当たり前だよ

戦闘民族が先祖だからね

歴史を調べるとけっこう楽しいですよ
    • good
    • 0

論旨がよくわかりません。


ゼレンスキーはそもそも政治家ではなくてコメディアンですが、ロシア軍に殺され続けている人たちを見て立ち上がった赤穂浪士の親分みたいな立場の人ですよね。「好戦的な人」とは呼べません・「虐殺をあおっている」人ではありません。ロシアの爆弾で殺され続けているのはウクライナ人です。
    • good
    • 2

いいんじゃないかなぁ~



ウクライナは戦争をする方が、儲かる仕組みになってるからね



こういった風に、ウクライナ戦争を捉える人もいてて

参考になりますよ

自国の利益を最優先させるのが
国家元首の努めですもんね
    • good
    • 1

犠牲を生じさせているのは侵略加害者のロシアの責任。



防衛戦争は国連憲章ですら認めている国家の自然権。
士気向上の為に煽るのも当然。
    • good
    • 1

聖書の預言では、反キリストははじめ世界に好意的に


英雄のように迎えられるけれども、彼こそが世界を終わりへと
導くそうです。

もしかすると、ゼレンスキーさんがその反キリストの役割を負っていたのだな、と後世になってはっきりするかもしれません。もちろん断定はできませんが、アメリカなどがだらだらと武器援助を続けるのであれば、やがてロシアのレッドラインを超えて、核が使用されると思います。

ローマ法王も今の代で終わるらしいです。

ノストラダムスの予言では、
2022年に暗闇の3日間がおとずれて、世界の3分の2の人々が亡くなり、
隕石も落下するそうです。恐竜が滅亡したときのように、寒冷化し
もしかすると氷河期になるのではないでしょうか...
    • good
    • 1

そもそもプーチンさんの強権体質っていうのは、みんなわかってて


そのうえで各国はうまく付き合ってきました。
いろんな国柄がありますし、指導者の性格もいろいろです。

ゼレンスキーさんは、政治経験もなく若いので、
自分勝手な方針を立てて、わざわざプーチンさんを挑発して
今日のウクライナ侵攻を招いたと思います。

好戦的っていうか、未熟で無策でした。
ゼレンスキーさんがウクライナ侵攻の直前まで
「ロシアは侵攻してこない」と言ってたのは愚かです。

ゼレンスキーさんの各国での国会演説に続いての
首脳会談と連携もスムーズですが、
たぶん筋書きをしてるのはアメリカで、
どうせ優秀なスピーチライターっていうのも
アメリカ人、っていうオチなのではないかと見ています。

アメリカは、自分は安全地帯にいて、
ゼレンスキーをそそのかして、まずロシアを失墜させ、
次には主敵である中国をたたきのめすという目論見と思います。



スピーチライター
    • good
    • 2

No.9です。



> 難民輸送は口実で、…日本戦に備えてるとしたら?
これは、理論の発散です。
当初ご質問の範囲内に収めてください。
    • good
    • 0

N0.8です。



> 国民を無視していませんか?と言う事です。
ゼレンスキー大統領は、民主選挙で国民に選ばれた人です。
その大統領の言動に共鳴して、多くの国民がロシア兵に抵抗しています。

国民無視は、むしろロシアのほうです。
ロシア派国民も攻撃の対象、ウクライナ軍の攻撃と言いかわします。
反ロシア派国民を強制的にロシア国内へ移動、その先はサハリンへ。
逆に、そこにロシア国民を移動させて、…
国民がプーチンに利用されている実態でしょう。

ゼレンスキー大統領の考えや行動を見るよりも、
プーチンのそれを先に見たほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難民輸送は口実で、サハリンへロシア兵が移動←日本戦に備えてるとしたら?

お礼日時:2022/03/28 17:55

No.5です。



> NATOがロシアと停戦に向けて直接交渉し、…
戦況は、ウクライナにロシアが侵攻、ウクライナの持久力次第、です。
NATOはあくまで第三者です。
ロシアはウクライナの考えは全く無視ですが、
NATOはそれを尊重している、と言うのが違いです。

貴女の考えは、中国が言う「強いものに抗ってはいけない」
と言う事でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国民を無視していませんか?と言う事です。

お礼日時:2022/03/28 17:14

何か不思議な書き込(回答)みが多い


「ミンスク合意」を無視して攻撃をして戦争に至った、
戦争を引き起こしたのはウクライナだよ それを踏まえて回答します。

総動員令で18歳から60歳までの男性は出国が禁止にして国民を盾に 優位になるまで安全な場所に隠れ悲劇の主人公のように演じてる。
元々日本にとって脅威の国 中国に旧ロシアの空母を売ったり
自分達はテロ行為してるのに(先制攻撃)日本をテロ国家って言う国 信じられない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!