アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無宗教の人達が増えている理由って何ですか?科学技術の発達?

A 回答 (4件)

個人的に、科学の進歩が、大きく影響していると、


思います。

記憶や感情が、化学変化であることを、突き止め、
宇宙の輪郭を、地球の外から、観測できるように、なった。

一方、宗教は、「奇跡」の発生が、出来なくなった。
奇跡は、発生原因を、徹底的に追及され、「はったり」が、
通用しなくなった。

神の存在が、証明できないなら、信じる価値が無い。
    • good
    • 1

宗教の目的を 分からなくする悪の力が 大きい為・・



だから 此処でも あなたが嫌だと思えば すぐにブロック出来る様に なってる・・・

悪を知らない人は 悪の罠に すぐにハマる
    • good
    • 0

本当です。


神に誓って断言できますッ!
    • good
    • 2

そうだと思います。


神様よりも医療や科学福祉制度などに頼った方が現実的だし、宗教上食べたら行けないものを食べないのも健康に悪いと分かったからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す