電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの息子が自己中心的で友達に迷惑をかけてると知ったら、
息子に何か言いますか。

A 回答 (3件)

迷惑掛けてたら直しなさい。

嫌われるわよ。って注意しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうします。

お礼日時:2022/03/29 21:36

どうにかしないと。


そんなDVになっちゃう。
「「やったこと」をしたら、ダメ、
あんた、みんなに死ねばって思われるよ。
はっきり言って私もあんたのこと大嫌いだから」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/03/29 20:49

第一段階として、息子の話を頷いて聞きながら、たまに「その時お友達はどんな様子だった?」「あなたがお友達の立場だったらどうしてほしい?」など投げかけをしてみます。


そのやり方で息子にあまり気付きがないようであればまた別の対策を考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育熱心で素晴らしいと思います。

お礼日時:2022/03/29 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!