アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本には戦争放棄を明記した憲法9条があるから、ロシアは武器を持たない日本人目掛けて攻めてきませんか?

A 回答 (8件)

ハイ、攻めて来ません。



丸腰で、無抵抗の人間を殺害する
ほど野蛮な人間など
絶対に存在しません。

ウクライナは、ウソです。

あれはハリウッドが製作した
映画です。

壊れた建物は総てCGです。

だから9条を変えてはいけません。

9条を守っていれば、日本の平和は
永久的になります。
    • good
    • 0

日本国憲法第九条は外国にとって何の法的効力も無いだけではなく、利用されやすい。


九条なんて日本にとっては現状自滅条項。

> ロシアは武器を持たない日本人目掛けて攻めてきませんか?

いざ有事ともなれば関係無し。
ロシアがウクライナで行って居る事と同じ事、或いはそれより悲惨な事が起きるかも知れない。
    • good
    • 0

憲法9条は、日本が海外に出て行って侵略戦争することを禁止しているだけで、攻めてくる敵を叩き潰すための自衛戦争まで放棄したわけではありません。

 自衛権は国際法でも認められた、すべての国が有する普遍的権利です。
    • good
    • 0

>中国、朝鮮半島も日本人を守ってくれますか?



そんなの日本が中国、朝鮮半島とどれだけ仲良くし、尊重し合っているかによります。
人が助けてくれるかどうかは、その人に対する自分の態度次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパに近いウクライナにつかず、日本と近いロシアを助けた方がよかったんでしょうか?

お礼日時:2022/03/30 12:49

ずっとロシアと戦力で争ってきたウクライナが攻撃されて国際世論はロシアを非難し制裁しています。



武器を持たずどこの国とも争っていない日本を攻撃したら、世界中が許すわけないです。

ウクライナは立派な戦力を持つ国で、「子猫ちゃん」ではありません。
それに比べて日本は全く無害な子猫ちゃんです。

日本を攻撃したらウクライナ攻撃よりはるかに重大な本物の弱い者イジメになります。
世界中がロシア制裁に参加し、自分の国からロシア人を追い出します。

世界の正義は日本攻撃を許しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国、朝鮮半島も日本人を守ってくれますか?

お礼日時:2022/03/30 12:36

ロシアが攻めてこないのは、憲法九条ではなくて、日米安保条約(米国の核ミサイル等)米軍がいるからです。


感違いしてはいけません。
    • good
    • 1

なんか憲法9条を勘違いしていない?


憲法9条は、他国との紛争の解決に武力を用いないと言う事で
ロシアの様に言う事を聞かない国に対して武力侵攻する事は無いですが
敵が侵攻して来たら、個別的自衛権を発動して迎え撃つだけの事です

自衛権はどの国にも当たり前に認められた正当な権利です

日本の自衛隊は、戦闘機は所有していますが、爆撃機は所有していません
地対空ミサイルは有りますが、大陸弾道弾ミサイルは有りませんし
なんなら戦闘機も、地上攻撃用プログラムは実装されていません

何故なら、それらの武装は侵略兵器に該当する為です

日本は専守防衛の国なので、自らが他国に攻撃を仕掛ける事は有りませんが
敵国から掛けられた火の粉は自らが払いのけます
    • good
    • 1

米軍が駐留しているから、侵略してくる危険性があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!