プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日大学の入学式があるんですけど、何人かに声掛けて友達作っておいたほうがいいですかね?
大学では友達は数人でいればいいので、あまり張り切らなくて大丈夫かなと思っていたんですけど。

A 回答 (6件)

式で声を掛ける必要はありません。


学部も違うでしょうしサークルもどうなるか分かりません。
つまり同じ学部、同じクラス、同じサークルで知り合うチャンスはいくらでもあるし、付き合う深さが違うということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに学部が違えば中々話す機会もないでしょうし、入学式で無理に声を掛けても意味無さそうですね。

お礼日時:2022/03/31 14:58

どこの学部かも分からないのに、やみくもに声をかけてもその後が続きませんよ。

入学式は一緒でも校舎が違うことはザラですからね。
サークルに入って作った方がいいのでは?
あとはクラスや同じ講義で、自然と出来ていきます。
    • good
    • 0

声かけるのが悪いとは思いませんが、同じ学科でなければ次に会う機会は恐らくないでしょう。

なので「友達を作る」と言う目的ならば無駄に終わる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

ほとんどの皆さんが知り合いもいなく不安な状態なので、自然と声をかけてくれたり、話す事もあると思います。


話せる機会があれば話せば良いしと言うスタンスで、後はちゃんと大学がスタートしてからでも友達はできるので大丈夫です。

私の学科は大体見た目が派手な子はすぐに1軍としてグループが出来て、それ以下は固定までは時間がかかりました。

焦らなくて大丈夫です。
    • good
    • 1

最近の若者は,声を掛けたくらいで友達って作れるのですか?なぜ?相手の価値観も,人格も,全く知らないのに? 友達って,半年くらいかけて作るものであって,一生涯で数名いればいいくらいの人間関係ですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達になるきっかけを作る、というつもりで質問しました。すこし言葉足らずでしたね。友達は多くなくていいですけど、大学生活を楽しく過ごせる相手くらいは欲しいです。

お礼日時:2022/03/31 14:57

誰も君と友達なんかになりたくないでしゅうううううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたたは逆に友達になってみたいですね。

お礼日時:2022/03/31 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!