dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで精神的ないじめやパワハラを証明するのは難しいんですか?

A 回答 (5件)

証拠がないから


前もってわかってれば、ボイスレコーダーで録音できるけど
    • good
    • 0

証拠がないうえ、その行為に対する捉え方が固定化されていないから。


いじめを、いやがらせ程度と思う人もいますし、パワハラをただ言い方が荒いだけだと捉える人もいます。
言い方を悪くすれば、自分が勝手に悪いように捉えているかのように解釈することが可能だからです。
    • good
    • 0

ボイスレコーダーなどの証拠が少ないからだと思います。

    • good
    • 1

イジメは本人の力不足だからです♪



弱肉強食が正しい前提の中、弱気を助ける為の論理ですから…

弱者の証明?

何故いじめられたか?
何故殴られたか?

虐めた本人の自供以外の証明は無いと考えます。


お互いにに好きで交際しているのに、法的夫婦なのに…

同意がなければ強姦?

双方の同意が無ければハラスメント?

夫婦の性行為や扶養の義務は?

嫌がれば法が守る?

嫌がられは方が悪いの?


ご自分で深く考察して、下さい。
    • good
    • 1

目に見えないからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!