プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜゼレンスキーは、ロシア系住民が済むルガンスクとドンパスの独立(解放)を認めたくないのですか?

質問者からの補足コメント

  • ウクライナ政府による迫害が酷かった地域ですよね?

      補足日時:2022/03/31 18:01

A 回答 (10件)

そりゃ、国土が小さくなるからです。



北海道に中国人が多数住むように
なった。

それで中国が、北海道をよこせ、と
言ったら、素直にさしあげますか。
    • good
    • 1

嫌ならロシア系住民がロシアに帰ればいいだけ。



例えば日本いるロシア系住民が、その場所だけ独立させろといったら、どうするのか。独立はありえない。
    • good
    • 1

クリミア半島とかの件で、不正選挙によるものだからと意義を唱えている感じだと思うのですが、そこへきてドネツク、ルガンクスのトラブル。

良くは分からない。
外交的やり取りを経て、ここまで事を荒立てられるのは、軍事力・経済力、世界的な立ち位置責任の幅やその格差よりも、民族的な性格的なものだと思えてきていてる。
あるいは両国が世界に知られたくない事情が裏に隠されているとみてますけど
    • good
    • 1

ウクライナの国土であるからです。



>ロシア系住民が済むルガンスクとドンパスの独立(解放)を認めたくないのですか?

ミンクス合意を履行しなかったことは問題ですが、だからといってロシア軍がウクライナを侵略し、多くの街を瓦礫にしたことを合理化できません。
    • good
    • 1

ウクライナは、ヨーロッパではロシア・フランスに次ぐ3番めの軍事大国だが、2番めに貧しい国です。

そのウクライナでドンパス地方(ドネツク人民共和国・ルガンスク人民共和国)は、屈指の重工業地帯で収入が高いのです。2014年ウクライナ騒乱以来、ウクライナはずっと内戦状態です。クーデターで親露政権が倒されてからは、むちゃくちゃで各地に自警団が結成され、財閥は私兵を抱える有様。そんな中、2019年大統領選挙でコメディアンのゼレンスキーが当選し、ミンスク合意を破棄して内戦再開してドンパス地域地方に狂奔した。欧米は、ロシアを刺激するのはやめておけとたしなめたのだが、ゼレンスキーは無視。ロシア系住民は、対抗してドネツク人民共和国・ルガンスク人民共和国を樹立し、ロシアに接近。
    • good
    • 0

ソ連がの日本兵を中立条約に違反して不法にシベリア抑留した前科があります。

    • good
    • 2

当たり前です。

反対にプートラは、今までに数カ国、民間人子供を囲んで殺戮無差別爆破して侵略戦争するも広大なシベリア大陸を手放さないだろう!ウクライナクリミアキーウにおるゼレンスキー大統領閣下も同様アルヨ!認めると中国のシュートラが、真似するぞ!
    • good
    • 2

物は、捉え方。



自分の家の敷地を、隣家に、提供する馬鹿は居ない。

「迫害」と言うが、ウクライナの国に住む、ウクライナ国籍の
連中でしょう?

ロシア系と言いながら、ウクライナ人であるならば、
ウクライナの法律を守るのが、大前提だろう。

それを守らずに、好き勝手なことをすれば、当然、規制を
受ける。

それを「迫害」と騒ぐなら、ロシアに移民でもするべきだ。

ロシア系ウクライナ人と言うのは、オウム真理教や、連合赤軍と
同じで、ウクライナ人でありながら、国家に反抗してるんでしょう。

裏で、ロシアが指図しているとしても、連中に正当性は無い。

それを、「被害者面」するのは、朝鮮人を見ているようで、
嫌悪感を感じる。
    • good
    • 2

ロシア系住民を虐殺する意図は?



→その虐殺も一方的な解釈ですよね?
そこのウクライナ住民が迫害されてたら当然、介入するでしょう?

今回のウクライナ侵攻のキッカケだって、停戦合意してるにも関わらずロシア系住民を攻撃したとありますが、ほとんどの人がロシア軍が介入したいが為の「でっちあげ」と思ってます。
    • good
    • 1

ちゃんと動機がありますが?


そんなのも調べないで一方的に迫害とか笑えるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア系住民を虐殺する意図は?

お礼日時:2022/03/31 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!