アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です。
英検2級でこのライティングで何点くらい取れるでしょうか。(16満点)

Some people have decided not to get married. Do you think the number of such people will increase in the future?

I do not agree with the openion that the number of people to have decided not to get married will increase.
I have two reasons to support my idea.
The first reason is that people are able to make their children.
Moreover, they be happy to teach something to their children.
The second reason is that they can go to somewhere with other peple anytime .
Therefore, they can enjoy sightseeing together.
For these reasons I mentioned above, I think that number of people to have decided not to get married will decrease.

質問者からの補足コメント

  • すみません 主張のin the futureが抜けてました。

      補足日時:2022/04/01 17:39

A 回答 (4件)

中2でもう2級受けるなんて、優秀なんですね。

素晴らしい!

全体的に、もうちょっとすっきりした文にできれば、読みやすくなるかなと思います。

Firstly, とか、Secondly, で理由の文を始めるなど。

2つ理由を挙げることになってるはずなんで、似たような理由よりは、全く違う視点が良いと思います。

例えば、1つ目が、子供を持つことの素晴らしさのことなら。

2つ目は、配偶者との愛や支え合いについての理由を挙げる等。

そして、具体的に述べるのが良いですね。何か教える、よりは、somethingの後に形容詞を入れるか、具体的に教えたいことをsomething無しで、名詞で表現するのもいいですね。

other peopleやsomewhereなども分かりにくいので、具体的に書くのがいいですね。ぼかし表現がちょっと多すぎるかなあ。



そして、反対意見なら、理由は、独身を生涯通すことのデメリットを挙げる手も有りますよ。

病気になった時に看病する家族がいないのは不安に感じる人の方が多いだろう。

独身者は老後の経済的安定について心配している人が多い。等。

スペルミスは単なる入力ミスだと思いますが、そこも気を付ける。

なかなかいい線はいってるので、頑張って下さいね(^^)d
    • good
    • 1

英語はいいと思います。

中二でこれだけ書ければ大したもの、素晴らしいですよ。文法的にもよいですし、構成もいいと思います。
しかし、文章そのものの説得力が欠けます。

結婚をしないと決めた人は、無論彼ら自身に子供を作る機能があることも、子供ができれば一緒に出かけられることも知っているはずです。
それでも尚結婚しないと決めているわけなので、この理由が未婚率増加に歯止めをかけるとは思えません。

文法的な正しさも勿論大切ですが、文章の説得力も得点に関係すると思います。
おそらく、出題者はこの問題に関するここ数年の時事ネタを含めながら回答してほしいと思っているのではないでしょうか。

例えば、保育所や高等教育の無償化もあります。
子供がいる家庭や教育への優遇措置の増加に期待、などを挙げるほうが良いと思います。
これを英語にしようと思うとレベルが少し上がり、おそらくそれこそ2級らしい答えなのだと思います。
    • good
    • 0

結婚しない人が増えるとは思わない/結婚する人が増える理由ってことかな?



挙げている理由は、子供がいたらこういう楽しいことがあるから、みたいなことですか?

それは、子供がいるメリットであって、結婚する人が増えることとは関係ないんじゃない?

メリットと捉えられる人、そうじゃない人がいると思うよ。

子供がいて何かを教えたり、一緒に出掛けたりするのが皆好きなわけじゃない。自分だけ時間を満喫したい人もいるでしょ?
    • good
    • 0

へただね。



もっと勉強しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!