プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸アパートの給湯器が故障しお風呂に入れずやむなく会社を休みました。この場合の休業補償はアパートの管理会社に請求してもよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 経年劣化で故障したのだからアパートの管理会社の責任ではないのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 14:43
  • あ、わからないなら答えなくて結構です。経年劣化で故障したのは管理会社の管理不足なのでその場合は補償していただけるのかなと思って質問しました。頭の中がどうとかは関係ない。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 14:59

A 回答 (2件)

経年劣化で故障したのだからアパートの管理会社の責任ではないのですか?」←此処の質問者は 回答が気に入らないと 小出しで補足して来るが


 回答者は あなたの最初の質問文が 思った事を回答してるだけ・・

書かれていない あなたの頭の中を覗いて回答してるのでは無いので 不要なら無視して下さい

第三者はあなたの疑問が解けようと 解けまいとどっちでもイイだけなのだから・・
この回答への補足あり
    • good
    • 2

給湯器を使ってたのは あなたですよね・・



それが 壊れたからと言って 会社を休む理由には ならない・・

なので あなたの都合で会社を休んだのだから 有給休暇で 無い限りは 欠勤になる・・

休日に 何をしてもイイだけなので 給湯器の修理を あなたは した・・と 言うだけの事

何処からも休業補償なんて貰えません
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!