dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳の女の子でも乗りやすい400cc以内のオススメのバイク教えてください。

A 回答 (4件)

中型バイクで、女子に圧倒的に人気なのは、


ホンダのレブルです。250です。
乗りやすくて、かっこいい。
文句なしでしょう。
まあ、このスタイルが気に入れば、です。
車検もないし、燃費もいいので、経済的には悪くないです。
街乗りには、ばっちりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ足つきがいいらしいですね!
見た目も魅力的でした。参考になりますありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 21:54

No.2です。



>車検はあった方が良いんですかね…

仰る通り、余計な費用が掛かりますので、初心者であれば無い方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/02 21:52

基本的に、400ccのバイクと言うものは、実際には400cc未満の排気量しかありません。

398CCとか、、、。

で、250ccとの一番の違いは、車検です。
400ccには車検がありますが、250ccには車検はないです。
ボディサイズは、ほぼ変わらないので女子でも乗りやすいと思います。

その上でお勧めするとすれば、スズキ GSX-250Rかなぁ~。

https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/gsx250rzm1/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車検はあった方が良いんですかね…まだ高校生なのでそんなお金がある訳では無いので車検無しの250の方が今の時点ではいいのかなと考えました。スズキGSX-250R参考になりました!検討してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 20:08

400より250が圧倒的に取り廻し、しやすいです。

街乗りなら250、ツーリングなら安定性重視で重量あるほうがよいです。好みがなければアメリカンは大体乗りやすいですがカッコイイのはカウル付きのスポーツタイプです。バイク選ぶのに歳は関係ないです。足つきよければなんでも乗れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

街乗りならやはり250ですよね。まだ高校生で学業に多少は専念しないとなので高校生中はツーリングはできないかなと思います。社会人になったら沢山楽しみます!スポーツバイクかっこいいですよね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!