dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は下戸なので理解できないのですが、酒を飲むと本当に車を運転できなくなるほど注意力散漫になるのですか?
どんな気分ですか?

A 回答 (6件)

>酒を飲むと本当に車を運転できなくなるほど注意力散漫になるのですか?


いいえ。
運転出来るからたちが悪い。
注意力散漫になったことに気づかない。(3,4の回答者が典型)
    • good
    • 1

飲み過ぎるとセンターラインが2本に見えたりします。

飲酒運転はダメよダメダメ!!
    • good
    • 0

食事中にワインを2~3杯程度なら、しょちゅう食事後に運転もしています。

いたって通常です。
    • good
    • 0

弱い奴だとそうなりますね。

僕は強かったから大昔ウイスキー飲みながら運転しても全然普通でした。
    • good
    • 0

もう40年近く前ですから時効だろうと思って話すのですが、


ワインを数杯飲んで車を運転して家に帰ったことがあります。
運転している時は「案外大丈夫なものだな~」と思っていましたが
翌朝になって昨夜のことを思い出してみても
どのルートで帰ったのかがあやふやでした(通り道が複数あります)。
距離にしておよそ10kmくらいでした。
運転したのが真夜中で、まだ車も少ない時代だったから良かったんですが
おそらく今だったら事故を起こしていたかもしれません。
運転中にどんなにしっかりしている気持ちになっても
実際はなにも注意していないことが分かりました。
それ以来、飲酒運転は一切していません。
    • good
    • 1

私の場合は、


より一層ですが……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!