プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、あの真夏にマスク、いわゆる顔オムツつけて外出する人たちに対して、どう思います?

質問者からの補足コメント

  • みてて気持ち悪いって思わない国民が違和感しかありません

      補足日時:2022/04/03 07:02

A 回答 (8件)

真夏のマスクは全然気になりませんでした。

真冬の方が息でマスクが湿るので交換に気をつかって大変だったのを覚えています
    • good
    • 0

今の時期にはエチケットになってるので付けて無い人のが違和感がありますね

    • good
    • 1

私は、マスク必須の職場で20年以上働いて来ましたし、職場によっては、もっと厳重な防毒マスクが必須の職場も経験しました。


 そのため、一般の不織布マスクなど、全然平気です。
むしろ、マスク不着用のほうが、違和感を覚えます。
    • good
    • 2

仕方ないと思いますし、付けないことの方が今は問題だと。

    • good
    • 1

今は花粉症の季節ですから、まだ


許せます。

夏は勘弁して欲しいです。


それにしても、顔オムツとは
なかなかのセンスだと思います。

雑菌がウヨウヨいそうです。
    • good
    • 2

コロナウイルスは、エアロゾル感染します。

飛沫感染だけならマスクも多少は効果があるでしょうが、エアロゾル感染なのでマスクのメッシュでは全くウイルスを捕獲できません。全て素通しでマスクは全く役に立ちません。マスクを装着するだけ無駄で無意味です。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 なんとかの一つ覚えで、ワクチン接種さえしていれば大丈夫と思っている人が大勢います。政府の「ワクチンには感染を防止する効果が確認されています」を鵜呑みにしています。ワクチンに感染を防止する効果があるのなら、これほど国民の大多数がワクチン接種をして、しかも、2回も接種をして、国民の殆どが電車の中や街中で常にマスクを着用して、このコロナの感染拡大は、いったい何なのでしょう?
 ワクチン接種に感染を防止する効果など無く、マスクも同様だと言う事が理解出来ないのでしょうか。ワクチンは感染した場合に症状が重くなるのを防止できるかも知れないと言う事で接種するのです。ワクチンを接種しても症状が重くなるのを防げない場合もあるのです。
    • good
    • 1

マナーだから仕方ない。

10年はかかるとおもう。
    • good
    • 2

オレやん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!