プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の指に 水虫が出来ました。

薬は 昨日から塗っています。

大きな水疱になっていますが 

潰したほうが良いですか。

それとも そっとそのままが良いですか。

潰したほうが 薬が速く届く気がしています。

A 回答 (3件)

間違いです。

そこら中に伝染りますよ。
水虫は手の爪にだって写ルンです。

水虫を本気で治したいなら、病院に行くのが一番です。

なぜなら、病院で処方される薬が一番最強だからです。

参考にしてください。
    • good
    • 1

そのままのほうがいいです心配なら皮膚科で切ってもらいましょう


ばい菌が入ったり他の場所に移ります
水虫は二種類足裏全体に薬が無くなるまで塗る物と
その部分だけに塗って症状が治まったらやめるものとです
自己流の治療は長引くだけです
    • good
    • 0

水虫の水疱は、リンパ液です、潰して薬を塗り込みますか!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!