プロが教えるわが家の防犯対策術!

商業施設で不倫相手の彼がご家族と一緒にいる所を偶然目撃してしまいました。
こちらしか気付いていません。
偶然でビックリはしたものの、不思議とショックとか悲しいとか落ち込む感情はありませんでした。
これは知らないうちに自分が割り切っているのか、気持ちが冷めてきているのか…。
皆様はこう時はやはりショックなのでしょうか?
あと、偶然見かけた事を軽く本人に伝えるのは困らせてしまうでしょうか?

A 回答 (7件)

あなたの動揺した気持ちは経験者でなくても想像はできます。

頭の中で彼は家族持ちと割り切れていても、偶然目にするとそこにはあなたの知らない顔を持つ彼を目撃したようで、複雑な感情が生まれることでしょう。

家族をもっている(人並みの生活をしている)という余裕が、全くの独身男とは違う魅力になっているのかなと想像します。それと家族持ちなのにあなたという彼女がいる危うさ(それを人に隠していることの)も魅力に見えてしまうのかもしれません。

あなたの魅力と断ち切れない故に彼も事情のある生活を続けているのだろうけど、いくらあなたが割り切っていても同性として、あなたに切なさというか、男のずるさを容認してしまった女の悲しみを覚えました。

いくらあなたが妻以上に彼のことを思い気遣い、心配しても彼は家庭へと帰ってしまう

あなたはもちろん独身者としての生活も謳歌しているかもしれないけど、1番いて欲しい時に彼がいてくれるとは限らないから、寂しいのでは。

あなたとの愛を深く重ねても、家族といると一瞬はあなたの事を忘れ妻サービスをし、時々は家族サービスにも励みます。弱みもあるので。

あなたの貴重な「女」の世界を最後は家族の元へ帰ってしまう彼に全部出し尽くして、それでもあなたは陰の女として幸せに生き続けられるのかな、と余計なことを思いました。ごめんなさい。

あなたがずっと陰の女でいるのはとても残念な気がしました。想像の世界で回答しましたが、ひとつの感想として受け止めてください。
    • good
    • 0

回答者からの補足



あなたは家族持ちと知ってお付き合いしたのでしょう。
家族持ちが家族とお出かけするのは当たり前のこと。奥様とは離婚もしていませんし。

あなたは見なかったことにしましょう。言ったところでいいこともありませんよ。
軽くでも口に出すなら、あなたの嫉妬に思えて、彼も言葉に詰まると思います。
知らないフリも愛情のひとつではありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不思議と複雑な感情が生まれなかったんです。当たり前な光景とどこかで割り切っているのだと思いますが…
寄り添った回答をして下さりありがとうございました。

お礼日時:2022/04/03 22:02

自分で言ってるじゃないですか


貴女はヤるだけも関係だからですよ
愛してなんかないから
言いたければ言えばいいじゃないですか、私ならああ、そうしか言いませんが
    • good
    • 4

あなたとのお付き合いは限定(制限)のある交際だから、と言うことをあなたは漠然と心得ているから一瞬ビックリしても後は平常心で居られるのです。

見かけたことは2人だけの時にサラッと言えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りなのだと思います。
割り切れるならお別れできそうなのに…そこだけは複雑な感情のようです…笑

お礼日時:2022/04/03 22:07

あなたに結婚願望、子供願望がないか、薄いのでは。


彼に求めているものが「恋愛」だけなら、
休日家族といる時の「夫の顔」「パパの顔」を目撃しても、
「へーああいう顔もするのね」くらいの感じかもしれません。
そこにいる彼はあなたの求めている「男の顔」じゃないでしょうから、
嫉妬もしないでしょうしね。

本人に伝えてどう反応して欲しいんでしょう?
危機感抱いて彼から去って欲しいとか?
彼にとっては嬉しい情報ではないことだけは考えておいた方がいいですよ。
困った結果、彼が守るのは家族だと思いますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご家族への嫉妬はしたことないです。
たしかにそんなこと言われて嬉しいことないですよね…そこに行ったこと以外本人へは伝えませんでした。

お礼日時:2022/04/11 12:49

ショックを受けなかったのは、あなたは割り切っているからでしょうね。


本人に伝えて何が変わるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 12:50

感情を抑えて無表情を演じたんじゃないんでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A