アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ車線で、自分の車の前を走っているバイクや自転車を追い越すために右に寄って少し車線をはみ出す追い越しはウィンカー出しますか??
また、車線をはみ出さずに追い越すのはウィンカー出しますか?

A 回答 (6件)

出します。

    • good
    • 1

方向指示器で車線変更の合図を出すのは当たり前。


前走のバイクもバックミラーで後車の動向(挙動)を確認している。

>車線をはみ出さずに追い越すのはウィンカー出しますか

車線を変更しなければ追い越せない。
同じ車線内でパスするな。
殺人未遂。
    • good
    • 1

本来ならば1車線内でも出すべきだし私はそうしてます。


やらない人が多いですけど…
    • good
    • 1

車線おはみ出したらウインカーじゃない

    • good
    • 0

前後左右に全く他の車がいなければ、


たぶん出さないと思いますが、
そこまで、前後左右の確認をしている暇が無いと思うので、
ウインカー出します。
だいたいは、出します。

自分の見えていない所に、もし誰かいたら、を
考えたら、
たいした手間でもないので、
ウインカーぐらいサッと出しておけば、
不要の事故も防げる、と考えましょう。
    • good
    • 0

後ろから来ていれば出す。


誰もいなければ出さない。

誰もいなければいちいち出さない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています