アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員の平均年収650は本当でしょうか。給料が下がってるのに、本当は300くらいじゃないんでしょうか?

それと公立であれば公務員だとはいえ、安定するなんてのは嘘ですよね?

A 回答 (7件)

だよ 小学校でそれ位。


ただ年齢でコロッと変わる
20代 377万〜514万円
30代 514万〜683万円
40代 676万〜782万円
50代 782万〜898万円

中学校教員:約676万〜700万円
高校教員:約700万円
大学教員:719万円
    • good
    • 0

そんなものではないでしょうか?



現在ボーナスが4.25ケ月分ですよね。
ですから650万円だったら月給が40万円弱です。
そんなものですよ。

ただし残業手当はでませんけれどね。
    • good
    • 0

430くらいが平均だって


公務員は別に給料が高いから安定しているというわけじゃない
公務員は不祥事起こさない限り首にならないから安定してるだけ
    • good
    • 0

> 給料が下がってるのに、


教員職場は業績というものが無く、世間の物価の影響も無いので、
ご心配はいらないです。
    • good
    • 0

時給にすると1500円くらいだけど。

ボーナス抜きで。
    • good
    • 0

300はないですw



例えば大阪はHPに細かく公表してるけど、
初任給で25.5万でボーナスが4.5ヶ月です。
12ヶ月で306万、ボーナスが140万で

合計約450万が基本給、
加えて各種手当がつくので初任給でも
年収は500弱になります。


また公務員は自治体によっての違いが無いのも特徴です
(民間企業では高知や鹿児島や青森は東京都より平均で200万以上も少ない)。

通常地方公務員平均は42歳で700万前半です。
勤続15〜20年程度でこれくらいと言うことですね。

ただ学校は用務員さんや調理員さん、非常勤講師などのたくさんの人たちが働いており「教職員」と言う大枠の枠組みになるので
教員と,それ以外の人たちでは多少の差がつきます。
実際,大卒大学院卒が多く,国家資格を持ち、採用試験に受かった教員と、高卒メインの用務員さんや栄養士さんの待遇が同じだと言うのはおかしいですからね。
ただこれも学歴と年齢でほぼ決まります。個人の能力差はあまり見られません。


だいたい教員(公務員)は、
年齢✖︎16ー17が,年収になりますよ。
個人差や地域差はあまりなく、
あと近年問題だとよく言われるように教員は,他の公務員と違い残業代は固定です。だいたい月五千円ですね。ですから警官や官僚を除いた多くの公務員と比べると労働時間は長く成りがちです。


あと若いうちは給与の15%、年収が高くなれば給与の30%は年金や税金で引かれます。
これはかなり多いですよね。
    • good
    • 1

公務員はなんやかんや安定はしてるかなってのはある。


身内に民間も公務員もあるけどきつくて、自ら辞めるのは教員も民間もあるかな。ただ民間の方がきついかなとは思う。
どちらにせよ日本は圧倒的に、若者搾取する社会だとは思うよ。

民間で問題なるのは、最近は減ったけどいわゆるブラック企業な。
駅前で知らない人を怒鳴りつけたり、お客さんの料金をごまかしたり、
なにかを強要したら逮捕されるでしょ? でもカイシャでそれやると、よほどのこと無いと逮捕とかないのよ。そんで違法行為が横行してるのよ。

昔の知り合いが車が好きだからと車のディーラーに,就職したけど売上ノルマが達成しないからと一年目で新車を5台も買い替えたんだよ。もちろんローン、つまり借金だよ。そいつがダメ営業だったわけではなく、ノルマがエグすぎて先輩たち見ててもそう言う自腹営業が横行してたらしい。
こんなことしてたら死んでしまうと思って一年でやめた。
今では車は大嫌いだ,見たくも無いと言っててちょっと笑った。
公務員はここまでエグくはないかな。


これはセクハラだけど電通ならこんなの。
深夜に呼び出して、正座させての人格否定,体型についての嘲笑。
そりゃ辞めるよな、てなる。
https://www.buzzfeed.com/jp/takumiharimaya/hachu …

かつて三菱アメリカではセクハラで賠償額が50億円にもなった。幹部がやったわけではないが,セクハラが起こる環境を放置した責任を問われた(男性も原告に多くいたように被害者が若い女性とは限らない)。
日本もこういう巨額の賠償しないと経営者や上司の意識は変わらないと思う。
https://blhrri.org/old/kenkyu/bukai/jinken/kigyo …

ワタミのパワハラうつ自殺では結局、和解金額は1億程だった。
ワタミが自殺した20代社員にやったこと考えたら100億円くらい支払わせたら良かったとおもう(それで潰れるならそれまで)。
それでもまだマシで昔は本人が悪い、本人の問題で終わらせてたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!