プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は将来、徴兵制を導入しますか?

A 回答 (3件)

現状からみると将来、徴兵制が導入されることはまずないかと思いますよ。


もっと衝撃的なにかがあれば別でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/04 19:01

徴兵制は「質より量」という考え方だから, 今後の導入はほぼないんじゃないかなぁ.

    • good
    • 1

特にでは、歩兵がそこまで必要とは思いませんし、考えにくいのではないでしょうか。



もしかしたら、これからの時代は
厳しい訓練を必要としない、サラリーマン感覚で勤務する遠隔操縦士みたいなのが増えるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!