プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒は、そこそこ美味い奴が、スーパーにもおいてます。

ウイスキーの美味いやつを、ちょこっとだけ小さな瓶に入って売ってないでしょうか?
デカい瓶で、自分に合わないウイスキーを買ったら悲惨です。

A 回答 (7件)

スコッチ シングルモルト 地域別 10種 各100ml 飲み比べセット


ミニチュアウイスキー ベストセレクション 50ml 6本セット
Amazonでも売ってるよ。
「ウイスキーの美味いやつ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみました。

ノーブランドというのが、なんか気になりますね。

ミニチュアウイスキー ベストセレクション 50ml 6本セット
は、いいかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/05 15:50

ミニチュアボトルやマスコットボトルとして販売されていますが、種類は限られています。

ただ、これらのボトルは飲むためというより蒐集目的のコレクターズアイテムになており、結構な値段です。

美味しいウィスキーを探したいなら、クラシックスタイルのバーでバーテンに相談しながら、ショットグラスとチェイサーで探すのが一番です。
個人的にはアイラモルトのラガブーリンが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>美味しいウィスキーを探したいなら、クラシックスタイルのバーでバーテンに相談しながら、ショットグラスとチェイサーで探すのが一番です。

なんか、敷居が高いです。場末の居酒屋ぐらいしか行けないです。汗。

>個人的にはアイラモルトのラガブーリンが一番。

通ですね。汗。

お礼日時:2022/04/05 15:47

ディスティラリーに行くと、高級ウイスキーを試飲できます。


高級ウイスキーは有償ですけどね、HOTELのBARより安いです。
残念なのは、ジャパニーズ・ウイスキーが有名になり過ぎて手に入らなくなった事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ディスティラリーに行くと、高級ウイスキーを試飲できます。

ディスティラリーって、蒸溜酒製造所のことですよね。なんか、そんなところ、ホイホイと気軽に行けないです。汗。

>残念なのは、ジャパニーズ・ウイスキーが有名になり過ぎて手に入らなくなった事。

高級なジャパニーズ・ウイスキー、、飲んだことがないですね。汗。

お礼日時:2022/04/05 15:45

サントリーオールド・ポケット瓶


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。

これ、正直、、美味いと思ったことがないです。

お礼日時:2022/04/05 15:43

コンビニに小さめの売ってますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。探してみます。
スーパーにも色々ありますね。
でも、大きすぎますね。

お礼日時:2022/04/05 15:42

コンビニに小さめの売ってますよ

    • good
    • 0

ミニチュアボトル が売っていますので、


探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみました。

ノーブランドというのが、なんか気になりますね。

お礼日時:2022/04/05 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!