電子書籍の厳選無料作品が豊富!

馬鹿な質問かもしれませんが聞いてください。自分で処女膜が破れているか確認することって出来ますか?また初体験の時に血が出ない方法はありますか?血が出る、出ないは人それぞれということは承知済みです。

A 回答 (1件)

処女膜って言葉に誤解があるのですが、膜が張ってるわけじゃないんですよ。

膜あったら月経の時血液流れないので。
膣の回りにある粘膜組織です。
それが伸び縮みするんですが、その時に切れて出血する時があります。
昔から日本は処女を美徳とする文化がありますから、その出血を処女喪失なんて言うんですが、体質によっては初めてじゃなくても何度も出血する人もいますし、一回も出血しない人もいます。

だから産婦人科医さんが見ても処女かどうかは判別難しいんです。

生々しい話になっちゃいますが、私の母は初体験の時痛みが酷くて泣いたし血も出たということを聞いて思春期の私はけっこう怯えました。
母と体格や体質が似てる自分もそうだろうと思って、人にやられるの怖いから自分1人でまずやっちゃおう!ってなったんですよね(^o^;)

おかげで初体験とその後5回くらいは痛みはあったけど出血はありませんでした。
ということで自分である程度慣らせば出血の可能性減らせると思います。
あ、無理はせず、バイ菌入ったらよくないので衛生面は気を付けてください。

ちなみに2年くらい性行為しなかったら処女の時と同じくらいの痛み感じました。
だから処女膜の状態が少し戻ったのかなぁと。つまり『処女膜』は有り無しって単純な分け方できないです。
    • 3