プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒でも大卒の同期より先に昇進することはできますか?

A 回答 (7件)

勿論働き方次第では可能です。


業績をあげる、会社に貢献して評価されればよい訳です。
大卒の人がみんな優秀とは限りません。
ただ同期ということなので標準評価で4年分の開きがあります。つまり4年先輩を超えるということですから大変は大変だと思います。
    • good
    • 2

出来ます!頑張って下さい。

    • good
    • 1

山下跳び


半世紀ほど前パナソニック(当時社名松下電器)の社長に工業専門学校卒の山下さんが32人抜きで就任しました。抜かれた人は東大京大国立旧帝大卒だと思います。
https://toyokeizai.net/articles/-/2884
    • good
    • 1

職場によります。


未だに、学歴社会の習慣が根強く残っている職場もありますから、そうした職場ではまず無理でしょう。
しかし、学歴など関係無く、実力があれば、昇進して行く職場も多くなりましたから、そうした職場なら可能です。
    • good
    • 1

可能ですが、そういう人は昇進の道を地道に進むよりも、独立することのほうが多いように思います。

    • good
    • 0

できます。


どこ卒だろうが能無しではだめです。
    • good
    • 1

堅実な企業ほど難しいのが現実で、大抵は高卒、大卒、院卒の募集が分かれており、給与も格付けも違います。

明確な成果を上げれば可能かもしれませんが。
高卒以上や学歴不問という募集であれば差はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!