色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

防犯協会認定やら女性,障害者でも所持をやたら広告強調している正規品のスタンガンは実際職質受けても安全なんですか?

ガセなら普通免許だけで売って追及される正規業者は金以外何のメリット有るんでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

職質されても安全?


そもそも認定されていようが、されていまいが、正当な理由無くスタンガンなどを持ち歩く事は法に触れる可能性があります。
認定という部分と、所持、を勘違いなさってるのかもしれません。
おそらく認定というのは製品の品質などの事でしょう。
粗悪品ではないですよ、という認定という事かと思います。
これなら持ち歩いても法に触れません、という認定ではないでしょう。

販売も購入も所持も合法ですが、
それを携帯して持ち歩くとなると法に触れる可能性が出て来ます。
なので、購入して家や職場などに置いておく事で防犯とするのなら問題ありません。
ですから業者としても法的に追求なんかされません。
そもそも業者としては商売ですから金が目的です。
基本的には広告を打って商品を売って利益を出すのが最大の目的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認定違い… ですよね。

お礼日時:2022/04/08 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング