プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許更新を忘れていてそんまま運転していたら、警察に見つかり近くの警察署に連行されました。上申書なるものを書かされその日はかえったのですが、両親とその事で喧嘩し、家を飛び出しました。その後一年以上帰っていませんが、警察からの連絡が来てると思いますが、再度免許は取れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1年以上たっているのであれば


もう一度最初から取り直しです。

お気の毒様。
    • good
    • 0

失効から6ヶ月以内であれば手続きのみで復活したのですが1年以上たっているようですので再取得になりますね。


リンク先に詳細が書かれていますので参考にしてください。

参考URL:http://www.driver.jp/license/howto/lapse.html
    • good
    • 0

まあ、1年以上ほったらかしにしていれば完全に失効していますので、再度自動車学校に通う等1から免許取得しなおす事になりますかね。



免許失効中の違反についてもチャラにはならず、再度免許を収得した際に違反点数として足されると思いましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!