プロが教えるわが家の防犯対策術!

国連は正義の味方ではなく戦勝国の権益調整するための機関。大国のご都合主義を批判するなら、ゼレンスキーはアメリカから離れて国際社会に支援を求めた方が賛同者は増えると思うのですが、それはしないんですか?

A 回答 (4件)

国際社会から支援を受けるよりも


米国から支援を受ける方が
メリットがあるでしょう。

勿論、双方から支援を受けるのが
最良ですが、
どちらかを選べ、というなら米国です。
    • good
    • 0

いわゆるウクライナ戦争は、旧ソ連の内戦に過ぎません。

旧ソ連諸国内で解決すべき問題であって国連を巻き込むべきでない。そもそも戦争を招いた原因は、ドンバス地方の住民の意思を踏みにじり、自治権を踏みにじったゼレンスキーにあります。そのゼレンスキーを支持したウクライナ国民にも責任はあるでしょう。自分が悪かったと頭を下げるならともかく居丈高に国連を非難する資格などゼレンスキーにはありません。
    • good
    • 1

>国連非難するゼレンスキーに、戦勝国理論をどう考えているのかと問いたい。


ゼレンスキー大統領へお問い合わせを
    • good
    • 0

賛同者が増えたからなんなの?


なんの効果もないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が敗戦国なのと、国際社会は戦勝国の理論で回っていること。敗戦国に支援求める時の姿勢が、真珠湾まで持ち出して戦勝国理論、上から目線からになっていたこと。敗戦国ドイツもゼレンスキーからかなり言われていたこと。
国連非難するゼレンスキーに、戦勝国理論をどう考えているのかと問いたい。

お礼日時:2022/04/06 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!