アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな嫌な人に対しても上手に対応できる人って考えすぎないのでしょうか?

私は否定しかしない人が苦手で距離をとります。

またそんな人とお付き合いできる人はすごいなぁとおもったり、その人のことを考えるだけ無駄なのですが理解に苦しみます。

A 回答 (3件)

おはようございます。


嫌な人に対して、考えすぎないのが一番だと思います。
とにかく気にしない。
上手にたいおうすることは相手をみとめること。
アサーションですね。
お互い、理解をしてうまく意見交換ができるといいです。
私も理解に苦しむ時もありますが、まあいいかあ~と思い
サラリとかわすようにしています。
    • good
    • 0

社会に関わっている以上は苦手な人とも毎日のように関わる事もありますよねぇ…。


多分、人ってコチラが苦手だと思っていると口に出さなくても相手にも伝わってしまうので考えすぎず気にしない事です。
    • good
    • 1

今朝わたしも同じこと考えてました。


その上手に対応できる人は本当の意味で賢いんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!