電子書籍の厳選無料作品が豊富!

"同棲にかかる費用"について。
遠恋の友人(女)に相談されたのですが、私は同棲経験がないので意見を下さい。
彼氏30半ば、彼女20半ばで彼女が仕事を辞めることになり、その後は彼氏のいる地域に同棲して転職活動をするそうです。
彼氏が700〜で彼女は数ヵ月後に働いたとしても~400くらいです。
引越等の初期費用で80+家賃等+家具等になるそうです。一人で住んでもそれくらいかかるからと、全て彼氏側が負担するよと言ってくれているそうです。ただ、彼女側も少し負担したいそうです。負担するならどのくらいが妥当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女さんとしては、仕事を辞めて、彼氏さんの住む地区に



移り住む訳ですが、まあ、全て、彼に「おんぶに抱っこ」で、

頼り切る訳にも行かないでしょう。

引っ越すことで、彼女さんの収入も減るでしょうが、

食費、日用品くらいの負担で良いのでは?
    • good
    • 1

後ろめたさがあるから、


自分を友人からの相談と偽って質問をしているという背景なんですかね? 
この時代に、友達の話をわざわざ質問サイトで質問する意図が意味不明です。

どれぐらい負担するのが妥当かどうかを、
これから先一緒に生活する当事者同士が話し合いをして決めれば良い事

質問の文面を読み解くと
それを友達に聞いて、その友達がわざわざ質問サイトに投稿?
仮に本当のことだったとしたら、友達のためにあなたの思う正直な話をしてあげるのが"妥当"ではないのでしょうか。

いちいち、質問した事を質問サイトで調べて答える様な、そんな友達を持ちたくないものです。
    • good
    • 4

¥20,000,000

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!