アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、おはようございます。
バイクのエンジントラブルになってかからなくなってしまいました。
要因としてはどのようなことがあると思いますか?
また対処法などどうすれば良いと思いますか?
またありますか?
セルでインジェクションのバイクです。
よろしくお願いします。
みなさんの意見お待ちしています。

「みなさん、おはようございます。 バイクの」の質問画像

A 回答 (3件)

たった これだけの文章で 故障原因が掛かって直せるくらいなら 故障とは言えない



修理店に 持って行けば?

あなた達って 何故 此処が先になるのだろー?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、本当です。

お礼日時:2022/04/08 09:07

>要因としてはどのようなことがあると思いますか?



 究極的には、エンジンが始動しないのは①火花が飛んでない ②燃料が来てない・・・のどちらかしかありません。

 また①では火花が飛んでいても『弱い』『タイミングが悪い』、②では燃料が来ていても、インジェクション車の場合は『量が少ない』『噴射タイミングが悪い』『インジェクタまで燃料は来ているが噴射されない』・・・などもあります。

 起こっている『現象』が特定出来たら、更にそれが『何故起こっているのか?』を調べることにより、具体的な修理の方針が決まります。

>対処法などどうすれば良いと思いますか?

 故障個所を特定し、そこを修理するだけです。調整やねじの締め付けだけで済むかもしれませんし、部品交換が必要かもしれません。作業内容は原因が特定出来ないと決まりません。

 自力で原因究明が出来ないなら、レッカーを呼んでバイク屋に持って行くしかありません。
    • good
    • 1

プロの者です。


車輌情報が少なくおまけに見ていないので解りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!