プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
回答ありがとうございます。


僕は「質問」の際、
「こんばんは。回答ありがとうございます」、
と記載しますが、
おかしいですか?

それは「回答」してくれるからです。


でも、ついクセで、「回答」にも
「こんばんは。
回答ありがとうございます」。
と記載している事に、気付きました。


これは、おかしいですよね。
「おはようございます、こんにちは、こんばんは」に、
留めておいた方が、いいですかね?

A 回答 (5件)

「質問」の際、「こんばんは。

回答ありがとうございます」、と記載
問題ありません。素晴らしいことです。
ただ、「こんばんは」の表現は時間によるので、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」で使い分けた方がいいでしょう。

>「回答」にも「こんばんは。回答ありがとうございます」。と記載
これはお礼で言っていることですか?
お礼だったら問題ありません。
挨拶は上と同じ基準でいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

こんにちは。
回答ありがとうございます。


ありがとう、ございました。
確かに、一行目の「おはようございます、こんにちは、
こんばんは」は、流石に、時間帯によって、変えてはいます。


そうなんですよ。
僕は、「回答者」の方が、スルーして「お礼」を
言う可能性が無くても、一応、記載します。


自分の「気持ち」が伝われさえすればいいので。

お礼日時:2022/04/08 16:38

どちらも不自然に感じる部分があるかもしれませんが、意図はくみ取れるので、特に気になりません。



同じくして、それらが無くても別に構わないと思うので、いっそ書かなければいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 16:39

その気持ちを表現したい場合は、



「こんばんは。いつも御回答ありがとうございます」

とすれば自然です。あるいは、

「こんばんは。質問をご覧いただきありがとうございます」

など。むろん、

「おはようございます(こんにちは / こんばんは) 」

だけでも全く問題はない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 16:39

質問にも回答にも、両方ともおかしい。



「回答ありがとうございます」は回答してくれた人にいうお礼の言葉。
自分の質問、自分の回答にお礼をいうのはおかしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど・・・。
今まで、ずっと、この記載をしていたのですが、
どなたも「おかしいよ」と指摘されなかったので、
いいのかと思っていました。

お礼日時:2022/04/08 16:34

「おはようございます、こんにちは、こんばんは」は時間が決まっていますので、省いたほうがいじゃないかな。


ですので、シンプルに「回答ありがとうございます。」
でいいじゃないかな。
もしかくは入れたいならば、時間帯に従って「おはようございます、こんにちは、こんばんは」っと入れるか。
時間帯を関係なくしたいなら、省くべきではないかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど・・・。
今まで、ずっと、この記載をしていたのですが、
どなたも「おかしいよ」と指摘されなかったので、
いいのかと思っていました。

お礼日時:2022/04/08 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!