電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代、男性ですが昨年11月から血圧が高くなり今年に入り、特に3月から4月になり、朝夜とも150/90 あります。
胃が気持ち悪くなり、嘔吐もしました。
アドバイス、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 3月では、高い日で170/99の日もありました。

      補足日時:2022/04/11 16:37

A 回答 (8件)

健康な人の血圧値は、140mmhg未満ー90mmhg未満なので、やや高いですね。

高血圧が重症や長期間継続している場合に治療しないと、目、脳、腎臓、心臓に症状が表れます。症状としては、頭痛、吐き気、疲れ、息切れ、嘔吐などです。高血圧も半年続いていますので、循環器内科の受診をお薦めします。
    • good
    • 0

これじゃ病院に行って下さい。

    • good
    • 0

アドバイスは一つ。


内科で良いので受診して下さい。
    • good
    • 0

これ、測定している時間帯は?


日中の稼働している時ではなく、
・朝 起きて排泄を済ませ 30分くらい安静にしてから 測定
・夜、就寝前に 排泄を済ませ 入浴後30分以上経過してから測定
排泄を済ませるのいは、我慢していたりすると 血圧は高くなる

これを。1~2週間続けて測定して記録を付け
それを持って、医療機関にかかる事です
    • good
    • 0

胃はあまり関係ないと思います。



130を超える事が常時であれば、お医者さんで診ていただいてください。
    • good
    • 0

医療関係者は忙しくて、この「教えて!goo」は見ていないと思いますよ。


命が欲しいなら、すぐ病院に行くべきです。
専門家に見てもらいましょう。
血圧が高いのが問題じゃなく、「胃が気持ち悪くなり、嘔吐もしました」
が問題なのです。
内臓の病気のために、結果的に血圧が高くなったのです。
    • good
    • 1

腎臓病じゃね?

    • good
    • 0

この質問内容だけなら「内科で診てもらってください」しかないと思いますよ。

一時的に下げたいなら酒を飲めば下がりますけど。あとは知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!