アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の演説で、ゼレンスキーは「マリウポリは破壊され、何万人もが死亡した。にもかかわらず、ロシアは攻撃をやめようとしない」と強調した。

日本はアメリカに大量虐殺兵器「原爆」落とされて多くの大切な民間人を一瞬で失い、これ以上、民間人の犠牲は出せないと降伏しました。

質問者からの補足コメント

• 彼の中には、民間人犠牲にしても勝たなければ、惨めな日本やドイツのような敗戦国になり、自分も英雄ではなく犯罪者になると言った焦りがあるのですか?
    民間人がこんなに犠牲になってて、まだ、武器くれ武器くれ言ってるけど、国民側からすると史上最悪の独裁者です。

A 回答 (49件中11~20件)

勝利だと思う

• 6

大量爆撃と原爆2発で負けた日本を引き合いに出す方々がいらっしゃいますが全然ちがうので比較しちゃダメ。

最近のニュースを見ただけの持論じゃ話にならないですよ。

これまでの経緯をご存じなのでしょうか?
ロシアには前科があるからね。
降伏しても殺されるのが分かっている。
勝つしかない。
    • 9

勝利だろうね

• 6

原因を創ったのは相手が悪い、史上最悪の独裁者プーチン。

勿論、ゼレンスキー大統領は民間人の命が大事と思っておられる筈です。無差別攻撃されている攻撃に心底悔しい限りだろう。マリウポリは避難しようにも避難出来ず、妨害しているはロシア軍である事を忘れてはいけない。

降伏するのは簡単だが、降伏の後の地獄も知っている。相手は勝手に人の家に土足で入り込み、殺人・処刑・誘拐・破壊・窃盗の限りを行っている凶悪犯プーチンと一派・子飼いの組員ロシア軍。降伏すれば、占領後の地獄・粛清の嵐となるのは間違いない。一時占領されていたキーウ州の悲惨な惨状を目にすれば明らか。
多くの犠牲を伴っているが、降伏による祖国ウクライナの崩壊よりも戦いによって自由ウクライナを守りたいのだと信じる。ゼレンスキー大統領だけでなく、ウクライナの人々の国家愛・団結心が国を存続したい戦いのエネルギーになっている。
嘘を世界に言い続けてウクライナ侵略を続けている狂人プーチン、覇権主義・侵略主義の極限の持ち主。ウクライナは多くの事を教えてくれている。現代にも欲しい所が領土と侵略者ヒトラー(プーチン)がいる事・自衛の為には相手が怯む位の防衛力が日頃から必要・平和ボケ日本、利己主義蔓延る日本よ目を覚ませと・ウクライナがロシア化すると次のプーチンのターゲットはモルドバなど東欧。
ロシアのウクライナ侵略に勝つことは単にロシアに勝つことだけではなく覇権主義・侵略主義を排除する意味からも重要、だから西側の代理戦争になっている。ロシアが勝てば、アメリカ・NATO軍は直接介入しなかったと安心し、尖閣・台湾を侵略したい習近平は実行に移すだろう。日本がウクライナ化しない保証はどこにもなく、日本の問題でもある。
傍で批難するのは簡単だが、西側はウクライナ侵略中のロシア軍を壊滅させる為、無人爆撃機・占領地域攻撃ミサイルなど潤沢に武器と経済援助をするしかありません。
    • 14

勝利する事は無いでしょうね、命を守って国を売るという手段に出たとしても本当に守られるのか?疑問しかない だから抵抗するしかないんで

しょうね
    • 4

どうもウクライナには

民間人てな考え方はないみたいですよ

すべての国民が兵士であるから
民間人は居てないみたいですね

兵士も国民であって、尊い命なんだけどね

戦争を継続したいから
色んなところで支援を呼び掛けてて

攻撃してるロシアが悪いのはたしかなんだけど

その対処の仕方も悪いのは
ウクライナも同じですね

降伏しないなら
敵対国の攻撃を非難囂々してもしかたないのにね

戦争をしてるんだから
攻撃されて、破壊されるのは
子供でもわかるとは思いますよ
    • 2

第二次世界大戦で負けたドイツは西側支配の西ドイツとソ連支配の東ドイツに分割されました。

どちらが発展したか?。ソ連崩壊であっという間に東ドイツも崩壊。ロシヤ人が支配した地域は悲惨な生活を強いられた。
ウクライナはロシヤというストーカーから逃れたいのです。ストーカーに捕まったら地獄の日々を過ごすことになる。
今のウクライナはまさにロシヤというストーカーが押し寄せ乱暴狼藉を働いている現場です。橋下らはストーカーの言う通りすればいいじゃないかと弁護士らしからぬ無法発言を繰り返しています。

国家間の争いを強制的に止めさせる世界警察はいません。今後も存在しません。守るのは自国民だけです。守りたい価値があれば命を賭ける。それでも巨大暴力は皆殺しして奪う、かってのモンゴル帝国のように。ロシヤ正教会はウクライナ人を皆殺しにしろと叫んでいる。そんな国に白旗上げますか?。

ロシヤは巨大暴力を持った超悪質ストーカーです。言い逃れできません。
    • 9

答えなんかないよ。

もしスポーツや、世界政府・世界警察があるなら、どちらがやめるべきなどのルールに基づいた討議に意味はあるけど、現実そんなものはない中で、戦争は起きている。

外交に失敗し、ロシアを煽ったら、マジギレされて侵略された。原因はなんだろうとロシアが悪い。でも、ウクライナ国民からすればバカ政府とも言える。ちょうど、自分たちの国力も、敵国の情報も見誤って、暴走して破滅して、原爆でダメ押しされ、多くの国民を死に追いやった第二次世界大戦の日本のバカ政府と同じ。国際情勢を分析し、戦争が起きないように外交をつくし、どう考えても勝てないことがわかっていたなら、最小限の被害で負けを認めるのも選択肢。そんなことは常識中の常識。

しかし、日本は島国。対戦したのはアメリカの自由主義陣営。失ったのは独立国としてのプライドや自己決定能力ではあるけど、戦力をもがれて、アメリカの傘に入ったことを逆手にとって、高度経済成長に乗って一時は世界一の国になった。アメリカの犬は悔しいけど、結果論としては西側陣営にいて、まあまの国になった。ならば、あの戦争、もっと早く降伏していれば、結果的には良かったことになる。

相手はロシアだと違うかも。しかも、国境のない、数千年主権争いをしてきた民族と国が一致しないヨーロッパ。しかもキエフは、ロシアのオリジンでもあり、ウクライナの首都でもある。お互いの国は、互い違いの民族も住んでいて、個人では親戚も多い・・・・。プーチンは独裁者。ロシア国民は情報を知らないバカ。言論の自由もない。そのなかで降伏したら、一体なにが起きるのか?何をされるのか?想像もつかない。ジェノサイドの対象になるぐらいなら死ぬまで戦う・・・という気持ちはわからなくもない。

結局答えなんてない。橋下が選択肢をいっただけで、死ぬまで戦え・・とさわぐ日本人が多いけど、それが選択肢であることなど、常識。

ところが、実際、戦争したことない自衛隊と、徴兵制もない日本人が、戦う意味も知らずに、感情的にものを言って、最後まで国を守れ・・・と。馬鹿みたいですね。日本は、右派こそお花畑・・・と実感。

外野が何を言っても、降伏と抵抗。どちらがいいかは、情勢次第。しかしいつの世も、馬鹿な政府を持つと、犠牲になるのは一般市民や国民。それだけは普遍的事実ですね。
    • 5

ウクライナもロシアも大変そうですよね

• 1

バイトもせずにお化粧をしている日本の男子は、そう思っているのでしょうね

国家などより女にモテたいとね、、

しかし、ウクライナ人は国家を愛し国家を捨てないので

女性や子供を逃がし、ウクライナの男性たちは命をかけて戦っているのです。
    • 10