プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のように腕とかは細いのにお腹が少しぽっちゃりしています。隠れ肥満というのがあるみたいですがこれくらいは普通ですか?

「高校生女子 隠れ肥満?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 身長156cm体重52kg体脂肪率33%です

      補足日時:2022/04/12 18:40

A 回答 (5件)

女性は体脂肪率30%以上は肥満です。


・・・いや、胸についている分にはいいんだけれど。

下半身にもしっかりついていますよね。
で、全然運動していない。

だから筋肉が少なくて脂肪が多い。
女性は下半身に脂肪がつきやすいです。
脂肪は筋肉より軽いから、体重やBM Iは普通と判定されるけれど。

ただし、体形はぶよぶよしてくる。
    • good
    • 0

ダイエット理想体重計算・BMI・標準体重・シンデレラ体重計算


https://wryoku.com/app/diet_weight_checker/

あなたの理想体型がわかる|3DPA
https://cons.diana.jp/

女性の理想体型(7種)|女神のアンテナ
※メモをとりながら、ご覧ください
https://photos.app.goo.gl/wd9HJXKS2uinDfTm6

GETTAMANダイエット|スター☆ドラフト会議
※メモをとりながら、ご覧ください
https://photos.app.goo.gl/fu6XWbG8KecuKUVUA
    • good
    • 0

太るのは内臓に脂肪が付くことから始まることが多く、お腹がぽっちゃりしてきます(下腹が出やすいんです)。

ですが、服などを着ていると太ってるほどには見えないので、隠れ肥満と言われるわけです。

内臓脂肪が付いている隠れ肥満が進むと、次はいよいよ皮下脂肪が付いて肥満に直行します。

あなたにはダイエットが必要でしょうね。隠れ肥満を許しておくと、いよいよ太ってきますよ。
    • good
    • 0

スマホと連動して、体脂肪率を測定してくれて、BM Iも自動で計算してくれ、グラフを自動で作ってくれる製品を買いましょう。



見た目の太さや細さに関係なく、機械が冷徹に体脂肪率を出してくれますので、安心してダイエットや筋肉トレーニングができることになります。

ご参考に下記のような製品です。

RENPHO レンフォ 体重計 体組成計 高精度 体脂肪計 スマホ連動 専用アプリ健康管理 データ自動グラフ化 目標設定機能 体重/体脂肪率/BMI/皮下脂肪/内臓脂肪/筋肉量/基礎代謝量/骨量/体水分率など測定可能 ボディスケール Bluetooth体重計 iOS/Android対応 ヘルスケア同期 アプリで多言語対応 プレゼント 誕生日 ギフト
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VTV5LN2/ref=cm_sw …
    • good
    • 0

隠れ肥満、、、ではなくて、肥満です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!