プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大学の文学部英文学科の学生なのですが、周りの学生が自己紹介の時に、英文学科なのにも関わらず平気で「本は読みません ギャハハ」みたいな人がほぼクラス全員で落胆してしまいます。
これが1学年ならまだわかりますが、1年間英文学史等を勉強して二回生でその意識ってやばくないですか。
本当にがっかりさせられます。
大学って学びたいもののを求めて来たんじゃないんですか?

A 回答 (4件)

なぜ,他人がそういうことを言うことが気になるのでしょうか?僕にはそこがさっぱり理解できません。

僕は工学部ですが,同級生が「ものづくりには全く興味が無い」と発言しても,「あ,そうなんだぁ」だけです。少なくともメーカーへの就活をしているとしたら,競争相手が一人減ったことになりますから喜ばしいことですけど。どうして,そういう他人の言動を気にするのでしょうか。このサイトではよく同様のポストがありますが,ほぼすべて理解できません。勉強は独りでするものですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学ぶ環境は大切だからです。

お礼日時:2022/04/12 19:07

本来その通りですが、そこの英文科はそうでない人がほとんどと言う事のようですね。

でも他人がどれだけ悲惨であっても自分がそうでなければ問題ないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、かなりがっかりしたというのが本音です。

お礼日時:2022/04/12 19:44

他の方のお礼コメントにあった「学ぶ環境は大切」と言うのは確かにその通りでしょうね。

でもその「環境」の中にクラスメートのやる気等は含まれません。
    • good
    • 1

気になるならもっとレベルの高い大学に入りなおす。


それがいやなら気にしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!