アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧力鍋をまだ持ってません。生活保護受給者です。
ガス代高騰を受けて、初期費用を投入して圧力鍋を買ったほうが賢明でしょうか?

A 回答 (4件)

圧力釜で作れるものはほとんど


普通の鍋で沸騰した後毛布に包んで余熱で煮込んで作ってます
年金暮らしではそんな贅沢できませんから
いいなぁ
    • good
    • 0

買うのはいいけど使いこなすのに大変。


洗うのも重くて大変だし。
土鍋 案外重宝する。
圧力なべ買うなら今はやりの
通販の電気の調理機買った方がいいかもしれないね。
圧力なべって結構高額だもん。
    • good
    • 0

使用後の洗浄で水道代を気にしちゃう。


物によるかもですがうちのはあれこればらさなきゃいけないので、時間もかかってしまい使わなくなっちゃいました。
    • good
    • 0

煮込んだりする料理には、特におすすめですね。

料理のレパートリーも増える可能性もあり、賢明だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!