電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のブレーキワイヤーをシフト用に使うのって良くないですか?

A 回答 (7件)

かなり無理がある。


Wレバーなど、太鼓が外に出てればどうにかなるかも。

内装の変速は、どうにもならんかな。
    • good
    • 1

見れば一目瞭然なことですが、ワイヤー、アウターケーブル、アウター受け、それぞれ太さが違います。


とくにアウター受けが変速機側とシフター側のアジャスター穴に入らないので装着自体がムリですし、張りの調節もできません。
削るなどして無理やり挿し込めても今度は抜けなくなってアジャスターパーツを交換するはめになって余計な手間と出費になってしまいますよ。

できるかどうか実際にためしてみて、結果どうなるのかを自分で体験しておくのもいいかもしれませんね。無駄なことですが…。
    • good
    • 1

できない事はないけど、ブレーキに使われているワイヤーをブレーキに固定できるかという話になります。



そんなわけでブレーキワイヤーを通す穴に通れば、まあ、使えるということになります。
快適にギアシフトすることができるとは限りませんけどね。
    • good
    • 0

太さ違う=しなやさかも違うので不可能ですよ


そもそもタイコが合いません
アウターも構造が違うので代用不可です
    • good
    • 0

xアルター


○アウター
失礼しました
    • good
    • 0

太さが違う(ブレーキのほうが太い)から基本使えない。


シフターに接続できて、アルターを変えれば使えないことはないのかもしれないけど、やってみたことはない。
    • good
    • 0

普通に考えてみ?w

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!