公式アカウントからの投稿が始まります

コロナワクチンを接種せず、いまだ感染もしておりません。
医療職として、三次救急の大規模病院に勤務している身なのに…

ワクチン、打つ必要あるんすかね。

質問者からの補足コメント

  • 勤務先の病院は公立で、コロナワクチン接種は、完全希望制で行ってくれました。

      補足日時:2022/04/15 21:12

A 回答 (3件)

元々ワクチンなんてコロナの為にならないから、打つ必要無いと思います。



良い病院で良かったですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当に。
絶対、半強制的に打たされると思っていたら、意外や意外、希望制。
HPへも「希望する職員全員に、接種が完了しました」という記載が。
あくまで“希望する職員”という表現に徹し、現場でも打たない人を非難する雰囲気は一切無く、ありがたかったです。

4回目の話も出ているため、油断は出来ませんけどね…

お礼日時:2022/04/15 21:30

知ってます。


ってか、田舎の人は接種する人は多いですが、勤務先は県外の都会だったので、10人いてたら1人くらいしか打ってなかったので、私もそれ聞いてびっくりしましたけどね。
接種はしておいた方がいいですよ。
自分の為にも周りの為にもなりますし。
接種する場合、頭痛、倦怠感、発熱があるといけないので、
解熱剤は用意しといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは、うちの部署全70人中打ってないの私だけですけど(苦笑)
周りのために接種?
洗脳されてんじゃねーよ(苦笑)
打つわけねーっつーの!
要らぬ節介やくな!ボケ!

お礼日時:2022/04/15 21:38

なんで医療職やのに、わざわざこんなところで質問するのですか?(笑)


黙って接種したらよいと思いますよ☆彡
私も3回とも接種して、次の4回目を待っています。
看護師とかですか。
私も病院で働いてましたけど、そんな人ってまだいるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おりますよん!
希望制なのに、誰が打つかっつーの!

お礼日時:2022/04/15 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!