新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

鉄道、飛行機、高速バスなどにしてもね

鉄道は新快速など都市部でもほとんどは転換クロスシート車両で高速運転をしている。
500円程度課金するだけで
乗車率2,3割程度の快適な特急などに乗れる。

新幹線も新大阪より西へは東京や名古屋発着除く新幹線は普通車でも2+2シートで快適

飛行機も
関東なんて
国内線は羽田だけ、LCCの一部が成田からでているけど
成田まで都心から1時間もかかる

関西は空港も

神戸空港、大阪伊丹空港、関西空港と3つもそれなりに大きい空港がある。

高速バスも徳島や香川、山陰、山陽など多方面にいけるし。

高速道路も山陽道路や中国道なら充実しているし


関東なんて1000円払っても狭苦しい2階建て車両で
時間帯によっては1000円金払っても隣に客がくる煩わしさだし

そもそも大阪の一番兵庫よりの兵庫県伊丹市に大阪空港(空港の一部だけ大阪府にかかってるらしい)
があるのに、なんで神戸にまであんな

関東なんて東京ー横浜間なんて世界一の人口過剰地帯なんだから
関東こそみなとみらい地区あたりに、うっとうしい高層ビル群でなく
横浜空港作ればよかったじゃん

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

>500円程度課金するだけで


>乗車率2,3割程度の快適な特急などに乗れる。
関西人は総じてケチだから有料特急を使わないだけでしょ

空港は3つあっても発着数は羽田と成田の合計に全く及ばない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング