電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか、だんだん、歳取って瞼が下がってきた気がします。
当然ですが、疲れてる時、眠い時はさらに下がる。

ところで、サンドイッチマンの右の人の右目も下がってますが、元々なのでしょうか?
怪我とかの後遺症でしょうか?

あーいう感じになりつつあります。

A 回答 (2件)

質問者さまの年齢がわかりませんが、加齢でまぶたがさがってきますね。


私の友人は「眼瞼下垂」と診断されて手術しました。
眼科で手術される方も多いですが、友人は形成外科で受けました。
https://www.gankaikai.or.jp/health/54/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に難しい話なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 05:28

さがりますね


筋肉がおちてきますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!