アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしロシアが北海道に侵攻してきたら、日本の自衛隊と世界最強の米軍とで
返り討ちにすることになると思います。
その結果、日本はようやく、長きにわたる「敗戦のトラウマ」を
脱ぎすてることになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自公政権がつづくかぎり、憲法改正とかリアリティのある国防はできないと思います。
    立民とか共産は自分勝手なイデオロギーをやってるだけ。
    維新が野党第1党になれば前進すると思います。
    維新って、インテリでも品がないので好きじゃないですけど、ちゃんと現実見てるので。

      補足日時:2022/04/18 23:07

A 回答 (5件)

もしロシアが北海道に侵攻してきたら、


日本の自衛隊と世界最強の米軍とで
返り討ちにすることになると思います。
 ↑
甘いですね。

米国など信用出来ません。
アフガン見れば判るでしょう。
利益にならないと判断すれば、さっさと
引き上げます。

米国はかつて、中国と手を組み、国連から
台湾を追い出しています。



その結果、日本はようやく、長きにわたる「敗戦のトラウマ」を
脱ぎすてることになるのでしょうか?
 ↑
日本が勝利すればそうなるでしょう。

世界的に見て、珍奇とも思える、反日日本人も
姿を消すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>アフガン見れば判るでしょう。
アメリカの軍需産業の武器の在庫が掃けたら
たぶんアメリカはウクライナも見捨てるんでしょうね

お礼日時:2022/04/18 22:53

米軍の力を借りる必要なんてありません。

 ウクライナではロシア軍のお粗末さが露呈してしまいました。 黒海艦隊の旗艦で、ロシア海軍の象徴ともいうべき巡洋艦モスクワは船齢40年以上の老朽船で、対艦ミサイル防御擬装もされていませんでした。 ウクライナ侵攻後、日本近海を航行するロシアの軍船が多くみられるようになりましたが、やはり古い艦船が多いようです。 ロシアのおんぼろ海軍が日本に侵攻してきても、日本の最新潜水艦やイージス艦の良い標的になるだけです。 ロシア海軍の軍船は、すべて海の藻屑となり、日露戦争の時の日本海海戦の再現になるだけです。 日露戦争は、日本がロシアに勝つなんて奇跡のように思われましたが、今は自衛隊がロシア軍に勝つのは当然のようにしか思えません。 ただし、核兵器は抜きの話ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
>日露戦争の時の日本海海戦の再現になるだけです。
日本海海戦で自衛隊がロシア海軍を壊滅させる。
そうするとこの80年にわたる「敗戦のトラウマ」から解放されそうな気がします。

お礼日時:2022/04/18 22:56

その隙に中国が沖縄から九州へ侵攻して来るでしょう。


ですので戦力が分散され簡単には事は終わりません。
なので「返り討ち」と言うような話にはなりにくい。
まぁそのドサクサに紛れて韓国が対馬へ侵攻して来るかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ええっ、一応、韓国軍って友軍ですよね。
寝返りますかね、やっぱり。

お礼日時:2022/04/18 22:56

アメリカってトランプ政権で世界の警察はやめたと言い放ちましたよね。



そもそもアメリカのポチの日本じゃなんにもできないだろうし。

さんざん石原慎太郎や安倍晋三などが日本も核を持つべきだ

軍事政権にするべきだといってきてたのに

平和ボケの人間ばかり無駄に多いだけなので、何の役にもたたない自公政権だしね。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
徴兵制はやめてほしいですね。
経団連のくそじじいの圧力で派遣労働という奴隷身分に落とされてるのに
兵隊になれとは...今の年寄りは次世代のことは考えず、
かわいがるのは自分の孫だけのくせに!

お礼日時:2022/04/18 22:58

もし、ロシアが日本に対して軍事行動をしてもアメリカが動くメリットは特にないのでアメリカは助けてくれない可能性もあります。

なお、返り討ちには現段階での日本の憲法、法律上自衛行為しかできないのでできません。もし仮にアメリカが加勢したとしてもロシアなら核を使いかねないので軍事行動された時点で日本の勝ち目は薄いかと。(あくまで個人の見解です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本とアメリカには絆があるんじゃないですかね。
おもいっきり喧嘩したあとの男どうしの友情みたいな。

お礼日時:2022/04/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!