アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチン ロシアが 悪者なのは何故ですか。

A 回答 (57件中11~20件)

• 0

ドラえもんで例えるならスネ夫(ウクライナ)が のび太側(NATO)につくといった言ったところそれをされると唯一の子分がいなくなると怒りだしたジャイアン(ロシア)。

といったところ。
スネ夫(ウクライナ)までがのび太(NATO)に行ってしまうとジャイアン(ロシア)が孤立するため。

元々ロシアはソビエト時代から嫌われ国家だった。
嫌われ者同士で仲良く輪を作っていたのだがことごとくNATOになびいて去っていき
残ったのはロシアとウクライナだった。

ウクライナが逃げると、嫌われ者がたった一国になってしまうためロシアが大暴れしました
(ぶっちゃけ子供の喧嘩レベルですよ)
おしまい
    • 3

独立国家に対し、

・領土拡大(クリミア)
・影響力拡大(煽って地域の独立気運を高める、傀儡国家樹立を目指す、軍事ブロック干渉)
を行うから。
    • 5

正直、報道はすごいバイアスがかかっている感じがするし、真に受けると危ないなって思いながら観てるんだけど…

日本って、基本的に欧米寄りの立ち位置とってますよね。
どこか、欧米は手放しで正しいみたいな風潮が昔からあるし。
(アンチが出てくるのは、その風潮があるからね)
対して、ロシアの扱いって、ネットなんかでも「恐ロシヤ」なんて、小ばかにした風潮があったし。
日本人の差別意識が、欧米を持ち上げる結果ウクライナを贔屓して、ロシアを悪者にしている感じがします。
そりゃ、他国に侵略することを肯定できないけど、そうなるように追い詰めたのがNATOでしょ。

あと、気になるのは、ロシアのウクライナ侵攻で、一番得してるのってゼレンスキーさんじゃないですか?
大統領として崖っぷちだったって聞くけど、ウクライナ侵攻のおかげで、英雄視されて支持率が上がってるみたいだし。

「ロシアの悪行」として報道されていることって、どう考えてもプーチンさんに不利なことばかり。なんで、そんなことをするの…と考えると、この戦争が情報戦に重心を置いているということかなと思い当たります。

まぁ、今の日本で、こんなこと真面目に言うと、やたら叩かれるんだけどね。
    • 2

自国民及び対外的へのフェイク情報と略奪・・。

嘘つきと泥棒を公然と行うからです。
    • 8

西側諸国から見た場合、ロシアは敵国です。

一般的に、敵国は悪者です。
そして、日本は西側諸国の一員です。

だから、東側の国が戦争をすれば、日本では東側の国のことを悪者だといいます。
    • 1

知能が低すぎて、想像力がアヒルくらいしかない皆さんには理解不能だとおもいますが、一応画像付けておきますね

「プーチン ロシアが 悪者??」の回答画像43
    • 3

『日韓トンネルを開通させたくて仕方がない』

「ロシアが悪い」とメディア操作に気付けない、知能の低い皆さん
日本語がよめないとおもうので、画像貼り付けておきますね
「プーチン ロシアが 悪者??」の回答画像42
    • 1

ちなみに日本も国際条約をやぶり

ウクライナ・ロシアのもんだいで
ウクライナに武器供与の時点で、『戦争犯罪をおかしてる』

日本をナチス認定するって、ロシアが発表して、知能が低い日本人達はこの裏側のできごとをしらず・理解できなくて「ロシアww」って騒いでる。

https://twitter.com/fuku_cocoa/status/1514434891 …

ちょっと日本語っていうむずかしい言語をつかってるので
知能が低い人にはむずかしいかもしれない。

知能が低い人はこのURL先に行く事もむずかしいとおもうけどごめんね。

普通の人達はごらんになってみてください。
    • 1

ロシアは悪くないです。

戦争屋にいいように言いくるめられてるプーチンがヘタレ。
無抵抗で非武装の一般市民を殺すために武器が売買されてます。
儲かっているのは戦争屋。
プーチンもある意味ではかわいそうですね。
どうせ彼も殺されますよ
    • 1