電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何日か前にスーパーの値下げをしていたら身に覚えの無い50代くらいのおばさんに『あなた、この間対応してもらったけど感じ悪いわよよ〜みんな言ってるわよ』←全く対応した覚え無いです。忘れてるわけではなく見たことも対応したことすらない人です。

その人が私に目をつけた様で、週に2回くらい決まった時間に来て私を見つけては『まだ、仕事してるの?この仕事あなた向いてないわよ!』などイチャモンつけてきます。
言ってくる割には毎回うちのスーパーに買いにきます。どんな心理なんでしょうか?
何が気に入らないんですかなね?
そろそろ、キレそうです。
カスハラですよね?警察に行ってもいいでしょうか?業務妨害です。
店長も、ヘナヘナしてて上の空です。
職場環境が良いので、その人のために仕事なんて辞めたくありません。

質問者からの補足コメント

• 何日か前に相談にした続きの出来事です。
    ややこしくてすいません。
    アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

正しく威力業務妨害罪や名誉棄損罪ですので

店長ではなく社長に訴えてください。

そして警察には通報する時は必ず110番通報で対応してくださいね!

交番や警察署では「また何かあったら連絡ください」で終わりますので

110番通報なら、ちゃんと調書も残りますので裁判の時に使えますよ
    • 2

そのおばさんのことを周りの人に話そう!それで、守ってもらう。

こう言う人って第三者に言われると大人しくなるよ!
    • 2

ウチの店員も皆が貴方に気持ち悪いと言ってました!とは言えんよな…

• 2