アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本給19万円+固定残業代7万円の場合、1日欠勤の場合はいくら引かれますか?
基本給19万円÷出勤日数=1日の額
であっていますか?

A 回答 (5件)

一般的には欠勤した場合は欠勤控除が行われますが、


算定に固定残業代を含めるかどうかは会社の制度次第です。

多くの場合は含めないようです。
    • good
    • 0

月給制ならば引かれません。



日給月給制ならば、就業規則に記載の通り引かれることがあります。

就業規則は従業員が閲覧出来るところにあるはずです。

と、一般論と書いたとしても、その会社次第なので、経理なり、当該部署に確認するのが良いでしょう。

それを聞くのが難しいような会社ならば、給与明細がくるまで待つしか無いですね。(苦笑)


参考まで
    • good
    • 0

固定残業代の定義次第ですが、一般論で解釈するならそれも日給分に含みます。


26万を「所定」労働日数で割って下さい。
    • good
    • 0

それは会社によると思いますので会社に確認が必要です。

    • good
    • 1

就業規則はどうなってますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!