電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青汁はちゃんと栄養素が体に吸収されるんですか?

A 回答 (2件)

昔に健康食品の開発をしていた経験があります。



まず健康補助食品は【食品】なので、効果効能を期待するのはちょっと…

青汁も色々メーカーがあったり、製造方法があります。
製造工程まであまり詳しく出ていないところも多いです。

成分表はあくまでもその成分が入ってます!!(入れてます)という程度です。

しかし、ビタミンとかは熱に弱いですので、製造工程で熱処理していたりすると成分は分解されているので「???」と言った感じです。

栄養面で気になるなら、生の小松菜ジュースとかを作る方がいいですよ。

バナナ2本
小松菜50g(生)
水100cc(豆乳や氷水でも可)

糖類ゼロの甘味料を少し混ぜるとさらに飲みやすいです。

ミキサーブレンダーは安価なものもあるので簡単に作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪お手軽で良いんですけどね(^-^;)

お礼日時:2022/04/20 23:06

物に拠りますね!



https://ningyocho-cl.com/yasai/evidence/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2022/04/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!