アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生一概にいい大学出て都内大企業に勤めて結婚したからと言って幸せかとはまた別ですよね。
それよりも自分に合った仕事と人間付き合いしたほうが良かったりしますよね。

A 回答 (10件)

キモックサッ。


by returns
    • good
    • 0

人生一概にいい大学出て都内大企業に勤めて


結婚したからと言って幸せかとはまた別ですよね。
 ↑
全く別ではありません。

良い大学を出て、大企業に勤めて
いた方が幸福度は高いです。

そういう人は、幸福になる方法を
知っており、幸福になる能力がある
からです。
また、収入も高いです。
収入が高い方が幸福度は高いです。

近年では、高学歴の方が、認知症に
なる可能性が小さいことが解っています。

それから、結婚した方が幸福度が高く
なることは、各種調査で判明しています。




それよりも自分に合った仕事と
人間付き合いしたほうが良かったりしますよね。
 ↑
IQとEQの問題ですね。

社会に出たらIQよりも、コミュニケーション能力
があるEQの方が重用だと言われています。

尚、高学歴になればなるほど
仕事の選択肢は広がります。
    • good
    • 1

幸福は“見かけ”のなかにはない。

“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題です
「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題です
それを前提に申し上げれば
幸福の第一条件は「充実」であろう、と思うのです

一流大学を出て、最高に立派な家の中で、けんかばかりしている人もいる。
皆がうらやむ有名な会社に勤めていても、いつも上司から叱られ、
仕事に疲れ、味けない思いをかみしめている人もいる。

素朴でも、自分に合った仕事と人間付き合いに「充実」が得られれば
幸福と言えます

幸せを実現するために、個人が持つべき六つの品性を提起します。
一は充実すること
二は深き哲学を持つこと、
三は強い信念を持つこと
四は朗らかに生き生きと暮らすこと、
五は勇気を持つこと
六は寛容さを持つことです。
つまり、幸せを実現する六つの鍵です
    • good
    • 0

人人具足箇箇円成。



子供には分かるまい。
    • good
    • 0

かならずしも二者択一できるものではないですね。



「いい大学出て都内大企業に勤めて結婚した人」と「非正規職で結婚できなかった人」とが自分たちの幸せを考えた時、前者の方が幸せと思う人の率は高いでしょう。
    • good
    • 0


いい大学出て都内大企業に勤めて・・なので、身の丈にあった仕事と人間付き合いしてますよね?幸せでしょう。


例えば極端な例ですが、その人達が身の丈に合わない零細企業なんて勤めたら、仕事も人間も次元が低すぎて「やってらんねぇ!」って、不幸ですよね。
    • good
    • 1

本人が満足ならそれで良いと思います。

良い大学でて
大企業で結婚している人は誰かと比較すること無く生きるだけストレスは無いでしょう
。その人にとって、好きな会社が大企業だっただけ。人間関係を作ったから働いているんです。生涯収入に大差がでるから老後は安泰ですもの。離婚率も少ないですね。
    • good
    • 3

その通りです。

    • good
    • 0

人生は筋書きのないドラマ 前例は無い 唯一無二

    • good
    • 1

その人達は、高卒で仕事に行き詰まる質問をする悩みはないのです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!